Hatena Blog Tags

地域

(地理)
ちいき

1.区切られたある範囲の土地のこと。
2.地形が隣接し、政治や経済や文化などで同じ性質をもっている空間の領域のこと。
3.日本政府が承認していない国を呼ぶ際に用いる、「国」の言い換え語のこと。国際関係において一定の独立した地位を持っている地域が殆どである。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

デジタル通貨革命を考える。

デジタル通貨革命を考える。 お金の世界とPPPの世界を極めるために、人脈を広げていくと、結論、世界ネットワークになっていきます。筆者がスリランカの文部省の支援をすることなったり、また、現在は、米国債をベースに作るデジタル通貨、デジタル米国債通貨(DBN)を運営する財団のアンバサダーとして、デジタル米国債通貨の普及を発展途上国に向けて行う作業がスタートしました。 PPPという世界を極めていくと、最後にたどり着くところはどこか?それは、人類が生きていくための通貨の仕組みを構築するということになります。PPPとは、世界救済システムであります。確かに、この世界救済システムの管理しているのは、軍部になり…