大腸カメラ(内視鏡検査)、20年位前に一度やったきり。その時は「二度とやらん」って思ってたのだが。けど.... 3月初旬の人間ドックでCRP値等が高く、再検査と言う事で4月頭に総合内科へ(普通の内科の様な・・)。 その内科での再血液検査で、やっぱりCRP値高いし、鉄分等の不足無いのに赤血球・ヘモグロビン少なめ。う~ん... (👇関連記事。CRP値は以下参照) 内科ヒアリングと血液検査結果から「念のため全身のCT検査(首から下腹部まで)を実施しましょー」って事になった。CT検査はMRIより割と素早く終わるので楽。そのCT検査の結果「他は問題ないけど大腸の一部の壁が厚い様だ」って事で大腸内視鏡検査…