ソンユンちゃん、お誕生日おめでとう🎂 お誕生日記念で久しぶりにまた見た。 小哥の誕生日会で、李パパの不満爆発するところは号泣😭 凌霄と子秋、息子が苦しんでいることに心を痛めて泣いて怒ってくれる父親がいてくれることは、2人にとってどれほど救いになっただろうか? 凌パパにゃ悪いが、実の父親より李パパの方が凌霄のこと理解してるよねー。 大人は自分の都合で子供を振り回す。 勝手に捨てて勝手に拾う、俺たちはゴミか?ってセリフがずっしりと心に刺さる。 このドラマで、子供達に害をなすのはいつも血縁者で、二言目には「でもやっぱり実の父親/母親なんだから…」って言葉で子供を呪縛する。 まさに血の呪い… さて、実…