今の時代、なにか問題があればすぐにGoogleの口コミや口コミサイトに書かれてしまいます。 こちらの言い分も聞いてもらえず、一方的に悪い口コミを書かれてしまうこともあるかもしれません。 そんな書かれてしまった時の、考え方というか心構えについてお伝えします。 続きは以下から口コミサイトに悪い評価を書かれてしまったら
Googleや口コミサイトに悪い評価を書かれたら結構凹みますよね。 しかも検索すれば、Googleのクチコミはすぐに見られるために多くの人が参考にします。 となれば、集客や売上に影響があるのでは?と悩んでしまうことあります。 今回の記事では、口コミサイトの悪い評価があなたのカフェに及ぼす影響について考えます。 続きは以下から口コミサイトに悪い評価を書かれたら
口コミサイトにおける口コミ、レビュー、評価、点数は集客に影響することがあります。 つい最近もテレビ出演で炎上した飲食店が悪い口コミを書かれて炎上したのは記憶に新しいところです。 口コミをコントロールすることは基本できません。 しかし、口コミを活かすことはできます。 今回の記事では、口コミサイトに書かれた悪い口コミをどう店舗経営に活かすのかを考えます。 続きは以下から悪い口コミや悪い評価を書かれたら
スマホの普及で、以前に比べ人々はそれぞれに情報を発信できるようになりました。 となると、私たち飲食店にとって、頭が痛い問題が悪い口コミを書かれることです。 インスタグラム、ツイッターを中心とするSNSを始め、以前からある口コミサイトでも書かれる可能性があります。 実際に書かれたとき、どう対応したら良いでしょうか? 続きはこちらから SNSや口コミサイトに悪い口コミを書かれてしまった時は
ウェブやSNSの発達、そしてスマホの普及で人々は手軽に情報を発信できるようになりました。 となれば、良い情報だけではなく悪い情報も発信されます。 SNSだけではなく、口コミサイトやGoogleマイビジネスなどにクレームを書かれてしまうなんてことも。 もし書かれてしまった時に、どのように対応するのか一緒に考えてみましょう。 SNSなどウェブで悪い口コミを書かれたら