遅まきながら視聴完走。前作アニメは好きで毎週楽しんでいました(ストーリーは全然覚えていないが/汗)。バトルものだったような? 今作は、ちょいホラー味のありつつ、後半は一郎と真吾、もしくは一郎とメフィスト3世の関係を描いて最終的には家族ものになっていました。映像は乾いた感じがするのに、シナリオはしっとりと情を訴える、と今では珍しい組み合わせの演出。 こういうのは、半年~一年と長く続けたほうが味わいも出てくるのに、1クールと短く、しかも最終回は綺麗に収まっていないという中途半端さで、何をしたかったのかわかりにくいです。資金面もろもろの事情はあるけれど、話はまとまっていたほうが断然視聴後の気持ち良さ…