*[ウェブ進化論]先送りという悪習。 最近はyoutubeなどで初めて知る情報がとても多い。 例えば、消費税の制定の際に「"売上税という名称"が国民に反対されたから改名して、実は輸出企業には還付して環流している」 とか 「年金の底上げについて」とか 「選挙前に一律の給付金を」というような"非常に瑣末な話"を聞いていると面白いことに気が付く。 それは「今の大人は「問題の核心を避けまくる」という事実である。 本当は「それを最優先して真正面から対峙すること」が一番の王道なのは言うまでも無い。 なのに「自分を保身したいからあえて見て見ぬ振りをする」という大人たちの行為がどれほど愚かでマイナスを生むこと…