今日は、ちょっと特別なお昼でした。 大分前、妻が誕生日に「欲しい」と言っていたホームベーカリー。しばらく眠っていたその子を、久々に起動してみました。水と粉を二種類入れてスイッチを押すだけ。まるでご飯を炊くような感覚でパンが焼けてしまう手軽さに、「えっ、これで本当にパンができるの?」とビックリしました。 そして本当に、ふっくらとしたパンが焼き上がりました。 ただ、久々の使用だったせいか、時間が狂っていて予定よりも30分早く焼き上がってしまい…。パンの完成時間に合わせてシチューを作っていたのですが、パンだけ先に出来上がってしまったため、お昼ごはんは結果的に30分ほど遅くなりました。 シチューは合計…