こんにちは。きのひです。 私には小さな野望があります。 それは「木になっているサクランボを取って食べてみたい」 でもあいにく家には庭がありません。 「鉢植えで何とかできないかな」 周囲には絶対無理だといわれつつ。 昨年、桜の苗木をホームセンターで買ってきました。 実はこれは3本目。 1本目と2本目は一昨年、失敗して枯らしてしまったんです。 そして昨年の3本目。 一体何が悪くて枯らしてしまったのかわからないまま買ってきた3本目です。 大切にしていたつもりなのになんだか途中で元気がなくなってきた。 「どうしよう」と泣きそうな気持ちでいるとフリーペーパーで「樹木医の相談コーナー」なるものを見つけまし…