Hatena Blog Tags

次世代原発

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

マクロン大統領 へ 日本では福島事故以来、「原子力発電所」の建設は「萎縮」してしまった。 一度、失った信用を取り返すのは難しい!政府は国民に「高温ガス炉」の安全性を説明する努力をするべきだ! そしてより「セキュリティ」を高めるために「高温ガス炉」の建設は「自衛隊」や「警察署」の敷地内にするべきです。 欧米諸国も「軍隊の敷地内」などに設置して国民に「高温ガス炉」が安全であることをアピールすべきです。 既存の原子力発電所は全廃をするべきです!

フランス大統領 エマニュエル・マクロン へ 2021-08-18:拝啓 欧州航空機大手のエアバスは、2035年までに「水素燃料航空機」を市場投入すると公表した。日本政府は水素を燃料とする航空機の実用化に向けて検討を始める。それは水素の貯蔵や機体へ注入するための空港の施設の整備です。近い将来、「水素」が、国際社会で「すべて」の競争力となる! 「安価な水素」の供給が追い付くのだろうか?砂漠のある国なら「太陽光」で「発電」をして、その電力で水素を製造することが可能だ!しかし森林が多い日本では「太陽光発電」は環境の破壊に繋がる。海外から輸入する水素については、褐炭などの安価な未利用エネルギーを利用して…