今日の酒田は午前中は曇っていたんですが、午後からはとても良い天気になったので。昨日ネットニュースに掲載されていた旧朝日村(現在は鶴岡市)の荒沢ダムの水没林を見に行くことにしました ウチから荒沢ダムへは60kmくらいあるんですが、信号のほとんどない田舎道が続きますので1時間程度で行くことができます 水がとても魅力的な色をしています 総貯水量は4100万立方メートルの大きなダムです 放水中でした、水没林が見えています トレッキングで水辺の方まで行けるようですが、根性なしなのでヤメておきました 水没林はこんな感じです 水の色の美しさと新緑、水没林、素晴らしい自然環境、1時間かけて来るだけの価値は十分…