1時間が1分の何倍かわからない。 60倍がかけ算になると気付かない。 定期テストでそこそこの点数の子でも こういうことがあったりする。 1時間を60分に置き換える。 倍のイメージを思い浮かべる。 こういった「考える」をせずに なんとなく例題のマネをして正解する。 そういう勉強のやり方をしている子は 意外と多いと思う。 そして それでも定期テストで そこそこ点数をとれてしまうのが 状況を悪化させているのかもしれない。 「考える」「考えさせる」 教育からどんどん省かれている気がする。 気のせいであってほしい。 お問い合わせなどはこちらから www.yumejuku-group.com