こんにちは、みなさま。 てんすけは今毎食時にお薬を飲んでいます。 咳を防ぐための気管支拡張剤なのですが、めちゃくちゃ小さい錠剤を更に半分に割った状態で処方してもらっています。 のんでます その小さいお薬を毎回焼き芋やヨーグルトに包んであげるんですが、わかるようにあげるとお皿の中に残してしまうんです。 そのためわからないように包んで食べてもらって、全部食べたなって確認したら更にお芋をあげたりヨーグルトをあげたりしてそのまま喉の奥に押し込んでもらおうというのが私の作戦です。 やだな⋯ いつもそれをやっているのでちゃんと飲めている、と思ってるんですが先日お皿の周りに小さい白い何かが落ちてるのを見つけ…