西に傾きかけた陽の光りを受けて、更に生命力を増幅させたかのような木々の緑。 6月頃の美しい緑は?と、AIに訊いてみた答えの中に「深緑」があった。 ボクも、ついにAIに手を出した・・・って、感じです。 標柱の文字が・・・、チョッと邪魔なんだよなあ、あっぷる。 中を舞う黒い生き物が無性に気になる、未だ学習が足りないあっぷる。 内川公園に立つ「鶴ヶ岡城荒町口木戸跡」 「荒町」は、ボクが子供の頃までのこの辺の町名、今は「山王町」に代わった。 何故かは分からないけど、住居表示法に基づく町名には、情緒の欠片もない。 鶴ヶ岡城荒町口木戸跡・・・どんな姿なのか、ボクには想像もつかないけど。、 往時の姿は分から…