Hatena Blog Tags

田中芳樹

(テレビ)
たなかよしき

日本テレビドラマ局チーフプロデューサー。

田中芳樹

(読書)
たなかよしき

小説家。
1952年10月22日生まれ。
1978年、「緑の草原に……」で幻影城新人賞を受賞してデビュー。
1988年、「銀河英雄伝説」で星雲賞(長篇部門)受賞。
2006年、「ラインの虜囚」でうつのみやこども賞受賞。
代表作に「銀河英雄伝説」「創竜伝」「アルスラーン戦記」「薬師寺涼子の怪奇事件簿」などがある。
巧緻な文体のSF小説で人気を博す。スケールの大きさと緻密な構成のエンタテイメント作品を書いている。
未完のシリーズを数多く抱えている。現在は中国歴史小説を多く手がける。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

帽子いっぱいの虚

僕がスミスのスティルいるを歌いながらビックバンに服を売りにくると、買い取りは閉まっていたーがっかりしているとジスチャーミングマンを歌いながら女がやってきたー見たことがある、函館中央図書館の銅像の女神で押し倒したことがあるー「お久しぶりね中野太郎さん、私はルスサタ、イエス、カムジン、イナンナ、イザナミ、アマテラス、あまのうずめ、ヴィーナス、アフロディテ、危機が迫ってるわ。来て」僕は車で五稜郭の創価学会会館に着いた 「日本文明を滅亡せよ」太宰治が三島由紀夫、鶴見済、宮台真司、小林よしのり、村上春樹、百田尚輝、櫻井よしこ、池上彰、佐藤優、藤岡信勝、池田大作、小泉純一郎、竹中平蔵、菅、安倍晋三、岸田文…

ギリシャ

ドイツは共産主義とナチスの生まれ故郷で有る。ーー モンスターの作者はドイツに興味を持っている。 花巻真依は相生教会に来るだろうし、俺も無教会として相生教会の礼拝に出席しよう。 花巻真依とは必ず和解できる。。。 牧師とも和解できるだろうし。。。ーー ドストエフスキーの死の家の記録 ニーチェのツアラトストラ 太宰治の人間失格 アダムスミス国富論 マルクスエンゲルス資本論 マスコレル、サージャントその他経済学 ルーマン社会システム パーソンズウエーバー 田中芳樹銀英伝外伝 平家物語源氏物語枕草子古典 国富論スミス のり平の森 直子は死んでなかった。 パリのロスチャイルド邸で再会した渡辺と緑、永沢は、…

広瀬隆と立花隆

広瀬の赤い盾は人名図鑑の空白で始まるけども、これは通貨発行権を安部芳裕にすっぱ抜かれる。安倍も小泉純一郎の関東学院で有る。これらは全てロスチャルド、落合信彦もそうであろう。テリー伊藤もそうだ。大藏と外務総理大臣しかない。立花の悪質なジャーナリズムを受け継いでる、山口真 由。。。キョウアニ。。。 山田尚子は京アニをけつべして平家物語を描くのであろう。。。マクロスは平和主義者が笑いものにされていた。。。なぜガンジーヴァリキュリーが 無いのか。。。ロボットアニメがガキっぽく戦争を繰り返すのに注意せよ。超人ロックやゴルゴは議論しないし、一切ガンジーが出てこない、北斗の拳も。。。手塚や浦沢、椎名軽穂はま…