一条真也です。東京に来ています。9日の夜、日本のホラー映画「Never After Dark ネバーアフターダーク」をTOHOシネマズ日比谷のプレミアボックスシートで観ました。わたしの大好きな心霊ホラーですが、面白かったです。しかし、新感覚を狙い過ぎたのか少々わかりにくかったですね。 ヤフーの「解説」には、「『忍びの家 House of Ninjas』で主演を務めた賀来賢人と監督のデイヴ・ボイルが再び組み、死者である姉と生者の妹による霊媒師コンビの活躍を描いたホラー。人里離れた洋館に現れる亡霊を祓ってほしいと依頼された姉妹が、真実を解き明かそうとする。妹をドラマ「SHOGUN 将軍」などの穂志…