2026年4月18日しまなみ海道に行ってきました。 しまなみ海道はこんなトコです。 この海道沿いにはいろいろあるのです。 JR福山駅まで新幹線で行って、そこからはJR山陽本線で尾道駅に行きます。 私はJR尾道駅は初めてです。 もっとひなびた駅を想像していました^^ 大林監督の尾道三部作はあまり見ていませんね。時をかける少女をテレビで見たくらいかな。 さて尾道駅からはレンタカーを借ります。 ブロローンと1時間で来島海峡SAまで来てしまいました。 この赤丸で囲った場所に行きたいのです。本当はもう一ヶ所ありますが、地図に載ってないので後で。 見えるのは馬島という島です。 あの上にしまなみ海道が通って…