日曜日の朝のこと。メイクをしている相方を見て、声を掛ける。「今日、どこか出掛ける予定あるの?」「桜を観に行こうかなーって」ふーん。なるほど、花見か…じゃあ、俺も付き合うか。 天気が非常に良いため、真昼の時間帯を避け、午後3時を回った辺りに出掛ける。非常に暖かく、冬物の上着が要らないくらいだ。俺はセーター着用。「なんか、失敗した」「どうしたの?」「ジーンズの下にヒートテック穿いてきたけど、暑い…」「ヒートテックは要らないでしょー(笑)もう4月だよ」(まだ厳密には3月だ) 何処に桜を観に行くか尋ねると弘明寺(ぐみょうじ)周辺にある大岡川プロムナードが桜の名所だと言う。ここはまだ神奈川に引っ越してか…