お天気サイコーの3日に「いってこい真鶴」のお花見ライド。本来なら翌4日に開催のブルベ長坂300で、七里岩ラインの桃源郷や、韮崎にある推定樹齢約330年の「わに塚の桜」を見に行く予定だったが、行程の半分以上が雨の予報。もう年寄りで「勇者」でもないし、やめときましょうね、ってことでDNSとし、お天気にも誘われて桜を目指して出陣した。 この季節は毎年そうだけど、「こんな所に桜があったのか」という新発見があるからサイクリングも楽しい。日本に生まれて良かったなぁと思える瞬間だ。その一番手が相模川・中津川・小鮎川の合流地点の上流にある「相模三川(さんせん)公園」。パンク修理とトイレ休憩しかしたことのない公…