虎ノ門の愛宕神社へお詣りした後、そのまま周辺を少し散策してから再び虎ノ門ヒルズへ向かいました。 都心とは思えないほど閑静な 虎ノ門ヒルズのレジデンシャル棟(たぶん)を通り抜けます。 緑や水のある空間で、落ち着いた雰囲気です。 虎ノ門ヒルズ・オーバル広場の小高くなった場所には、パブリックアート作品「Roots」が設置されていました。 高さは約10m。写真では伝わりづらいですが(^^; 8つの言語の文字が組み合わさり、膝をかかえて座る人の形になっているそうです。 あと帰宅後に可愛い「トラのもん」のオブジェもあると知りました… 会いたかったな(;´Д`)リサーチ不足…ちょっと残念。 ランチはこじゃれ…