社員もスタッフもやったことを正当かつ公正に評価する評価制度があることは必須です。 なければ、その評価は評価者のさじ加減になり、正当に評価されないと感じ、最悪離職に繋がります。 せっかく育成した社員が簡単に辞めてしまいます。 それを防ぐためにも、公平な評価制度を作りましょう。 続きは以下から飲食店に評価制度があることの重要性
コンサルティングをしていて、スタッフがすぐ辞めてしまうお店ややる気のないお店って、あるものがないんです。 それは評価制度です。 評価制度がないということは、評価する人のさじ加減で評価することになります。 そうすれば、評価されない=お気に入りでないになるんです。 だからこそ、公平な評価制度があることはとても大切なんです! 今回の記事では、評価制度について解説します。 続きは以下からスタッフ定着ややる気に大きく関わる評価制度