ブログを始めてから色々な方の食費データを見るようになりました。 環境も生活スタイルも異なるので当たり前ですが、結構幅があります。 どのデータも頑張って生きている証だから、正ですよね。 9月15日までの食費を計算したら31,403円でした。 8月一か月分の食費が60,885円だったので、その半分の30,442円より増えている。 トマトやきゅうり等の野菜が高くなってきたのと、外食が多いためだと思います。 食品に関して、私は買い過ぎの傾向があります。 お米や全粒粉等、買ったけれどまだ使っていないものがあるのは問題ないとして、特に保存がきく冷凍庫の中身が結構いっぱいです。 中身を確認したら、これだけあ…