お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」 これって男女の友情は成立するかしないかくらいの議論と似たようなものだと思ってます。 僕は以前は賃貸でも持ち家でもどっちでもよかったです。というのも実家の時間が長かったし恥ずかしながら「こどおじ」に近かったんじゃないかなぁと思ってます。結婚して初めてちゃんと自分で住まいを探すなどしたわけです。当時は持ち家なんて考えてなく、賃貸住宅で十分だとか買ったとしても駅に近めの中古マンションでもいいやって考えでした。 考えが変わ…