わかっているのにやめられないこと。 「お菓子、お酒、喫煙」 これらは健康(運)を下げます。 そして、「悪口・陰口・うわさ話」も気持ちがスッキリして「やめられないもの」です。 その時は楽しくても、運を下げる原因になります。 悪口・陰口・うわさ話をするときの顔は少しゆがむのです
奇門遁甲の凶方位「熒惑入白(けいわくにゅうはく)」です。 厄介で面倒な課題が連続するため、心身共に疲れるとされています。 一気に不幸や不運が押し寄せるのではなく、苦労が重なり徐々に元気がなくなります。 火星(熒惑)のイメージ
奇門遁甲の凶方位、「伏宮格(ふっきゅうかく)」。 「飛宮格」と並んで最強レベルの大凶方位です。 突然の事故や災難の恐れ、最悪の場合には生命の危険もあるとされます。 戦国の時代は「全滅に向かう」として、敵を敗走させるには最適でした。 事故や災難を招く凶方位「伏宮格」
奇門遁甲の凶方位「朱雀投江(すざくとうこう)」。 朱雀は、六獣(りくじゅう)の一つで、火の五行を意味します。 火は文明の象徴で、知恵・学問を意味します。 この方位は、頭の回転が鈍くなり能力を発揮できなくなる作用があります。 奇門遁甲の凶方位「朱雀投江格」
奇門遁甲の凶方位「白虎猖狂(びゃっこしょうきょう)」。 「白虎」は、猛烈、残酷、暴力、恨み、怒り、刃物、病気、怪我、災難。 「猖(しょう)」は、猛り狂う、暴れる、乱れる。 「白虎猖狂」は、以上の象意を強化する凶方位です。 恐ろしい白虎が猛り狂い激しく運気をダウンさせる凶方位
奇門遁甲の凶方位「螣蛇妖嬌(とうだようきょう)」。 火災などの災難やトラブルが発生しやすくなるイヤな方位です。 試験、訴訟などにもかなりマイナス作用が働きます。 凶方位に行けば何らかの運気ダウンが発生します。方位の力は侮れません。 癸(雨水)が丁(灯火)を剋す方位
帰宅して、ゆったりしたい空間は、リビング・食卓、そしてバスルームではないでしょうか。 この中で汚れが一番たまるのはバスルーム。 ▶汚れを落とす場所だからこそ明るさを大切に◀ 清潔さを保つことで悪い気をため込まないようにすることが肝要です。 快適な入浴生活で「運気アップ!」
リビングは、家族みんなが集う場所。メインルームです。 また、リビングは、家族の状況が表れる空間です。 仲良し家族のリビングからは、笑い声が絶えません。 ゆったりとくつろげる理想のリビング。必要なポイントを書き記しました。 リビングで大事なもの「安全・安心・リラックス」