ほぼ毎日、自転車に乗っている。 前と後ろに子供を乗せるイスの付いた、よくある電動自転車。すでに息子たちはここには乗れないほど大きくなっており、もはや荷物置きと化したイス。 かれこれ8年ほど使用している、わたしの愛車だ。 グリーン(青竹色、が近い気がする)の愛車は友人知人の誰とも色が被らず、シンボルマーク並みに機能している。 近所をうろうろしていると後日、「ゆうちゃん、〇〇に居た?」と聞かれることがあるのだ。 たいていは正解なのだがたまに「行ってないよ?」という時があり、”顔も名前も知らないが行動範囲が近しく同じ自転車の方"、が近所にいることがわかっている。 その方も同じようにまわりに言われてい…