青銅器時代(せいどうきじだい)
考古学上の時代区分の一。武器・器具・装身具などの製作に青銅が基本的な材料として用いられた時代。前3000年から前2000年ごろメソポタミアに始まり、中国では、殷・周の時代がこれにあたる。日本では、弥生時代に大陸から青銅器と鉄器が同時にもたらされたため、この時代は設定しない。
イギリス考古学情報heritagedaily 紀元前1600年頃の青銅器時代ミケーネ文化では、この時代にはユーラシア大陸と北アフリカ原産のすでに絶滅したサイの属、ステファノリヌス属の骨の化石がコレクションされていたことがわかりました 現代のように人々が化石の本当の意味を理解する前は、文化、宗教、神話の信念を通して化石を解釈していたと考えられます 古代ギリシャでは、大型動物の化石は、神話上の巨人、ドラゴン、その他の伝説上の生き物の骨として見られていたようです 研究者らは、ギリシャ本土での化石採掘が後期青銅器時代にまで遡ることを確認しました。 ギリシャ歴史時代の化石は、後世の英雄や怪物と関連付けら…
イギリス考古学情報heritagedaily4/20 ドイツの道路工事にともなう発掘調査中に、考古学者は古代のゾンビの墓を発見しました。 埋葬されていたのは約 4,200 年前の青銅器時代のもので、40 歳から 60 歳の間に死亡した男性でした 男性の下半身には大きな石のブロックが置かれており、研究者らによると、これはこの人物がレヴナント・revenantとして蘇った死体になるのを防ぐために置かれた可能性が高いといいます レヴナントとは、古アイルランドのケルト神話や北欧神話、ヨーロッパの多くの民族で語り継がれている蘇った死体のことで、ell Beaker文化と関連しています。ベル ビーカー文化…
アメリカAP通信¾ アメリカのハートウィック大学考古学調査は、中央ヨーロッパの 5,000 年前の人骨で、歴史を変えるイノベーションである乗馬の最も初期の直接的な証拠を発見しました。 研究者は、ブルガリア、ポーランド、ルーマニア、ハンガリー、チェコ共和国の博物館コレクションにある 200 以上の青銅器時代の骨格遺物を分析し「乗馬症候群」と呼んでいる兆候を探しだしました さらに、約4,500〜5,000年前に生き、ヤムナヤ・Yamnayaと呼ばれる青銅器時代の人々に属していた可能性のある5人のライダーを特定しました。 それはヤムナヤの人々が馬に乗った戦士だったという意味ではなく、「当時、少数の人…
グリフィン に接続されています: シンボル青銅器時代アリマスピ この記事には、検証のための追加の引用が必要です。信頼できる情報源への引用を追加して、この記事の改善にご協力ください。ソースのない資料は異議を唱えられ、削除される場合があります。ソースを探す: "Griffin" – ニュース ·新聞 ·書籍 ·学者 · JSTOR (2023 年 1 月) (このテンプレート メッセージを削除する方法と時期を学ぶ) グリフィン 青銅器時代のオリジナルのクノッソス宮殿、クレタ島の玉座の間でグリフィンのフレスコ画を復元 グループ化 神話のハイブリッド 他の名前) グリフォン、グリフォン 紀元前1000…