Hatena Blog Tags

飼育の部屋

(映画)
しいくのへや

リスト::日本の映画::題名::さ行


続編
・「飼育の部屋 終のすみか」
・「飼育の部屋 連鎖する種」


■監督
キム・テグワン

■出演
小沢和義/ 桜井真由美/ 山口祥行/ 鈴木一功/ 遠藤憲一/ 根岸季衣



郵便配達員・佐川松男は、 一人暮らしの短大生・鈴木まどかを拉致監禁する計画を思いつく。まどか宛の手紙を全て盗み読んで身辺を把握した松男は、 彼女のアパートを訪れ、 スタンガンを突き付けて気絶させる。自宅アパートにまどかを監禁した松男は、 まどかが嘘をつくたびに彼女の携帯から1件ずつメモリーを消していくことにする。250件の過去を消して自分との今を築くために…。
社会問題となった女性拉致監禁事件を題材に、 1年半に渡って監禁される少女と、 監禁する犯人の関係を描いた作品。鎖に繋がれたまま、 精神的、 肉体的駆け引きを行う少女を、 映画初出演の桜井真由美が熱演、 さらに大胆なカラミのシーンにも挑戦している。微妙な心理をデリケートに描いた、 愛とは何かを問う奥の深い作品である。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ