甥っ子(母から見たら孫)が 遠くから母の面会に来てくれました。 妹夫婦も甥っ子もワタシもそれぞれ自宅から出発して 老健の駐車場に集合。 - 実は直前になって日曜日に面会したいと連絡が来て その予約も土曜日にしたのですが 最初 日曜日の面会の空きはないと言われました。 そこをなんとか〜孫が遠方から来るので。 と無理を言うと2時半ならなんとかなりますとのことで 面会できることになりました。 よかった。 - 指定された時間に間に合うように行くと 妹夫婦と甥っ子も来ていました。 妹の夫さんは風邪気味とのことで面会は今回は辞退。 三人で面会しました。 ベッドに寝ている母は 呼びかけると目を開けました。 …