どうも、りょーたです。 5月に友達と出雲旅行に行くことになりました。 そこで、今回はサンライズ出雲の2人部屋を確保するべく、10時打ちに挑戦しました! 果たして無事確保できるのか…? 9時過ぎに名古屋駅の窓口に到着しました。 そんなに並んでいなくてラッキーでした👍 並ぶこと約10分、窓口に案内されました。 「サンライズ号の10時打ちお願いします!」 すると係員が 「9時50分になったらまたお越しください。それまでこの窓口は確保しておきますね」 と優しく説明してくれました。 窓口の出口付近で待つこと30分、あっという間に9時50分に。 再度同じ窓口に向かうと、手慣れた駅員さんが優しく迎えてくれま…