25年 「20年」でも「30年」でもなく「25年」に、特に敏感な今日この頃です。 母との年齢差が「25」歳であり、平均余命があと「25」年(ちょうど今の母の年齢)・・・ くどい程何度も書いていますが、「25年前がつい昨日」なら「25年後はすぐ明日」。 グズグズ、ウダウダしているヒマはない!と気持ちは焦るのに、何から手を付けたらよいのか、いまだにわからない・・・という焦りの連鎖・・・ 今日は池田小事件から25年。 もうそんなに?と改めて事件の悲惨さを思い出しました。 娘たちが同年齢だったこともあり、親御さんはどんなに辛いだろうと、重苦しい気持ちになったことも・・・。 この事件の後、娘たちの小学校…