本日はMAZDA2の自動車任意保険の見積をとるためディーラーへ行ってきました。 ディーラー推薦の三井住友海上、アウディで契約中の東京海上日動で相みつ。 結果、東京海上日動の方が少しながら安い保険料が出ました。 1年目は僅差でしたが、2,3年目で2,000円/年程度の差が出ました。 東京海上日動にしようと思っております。 それは保険料だけの理由ではなく、2009/9/1の玉突き事故における実対応力です。 わてくしにとって初の自動車事故(無過失)でしたが人生が変わってしまいました。 アウディでは東京海上日動を推薦していたので当時迷いなく決めた背景があります。