こんばんは、ねこうさです。 8:46 朝のテレビで放送していたサクラダファミリアについての特集を見ていた。 画面右上に表示されている「サグラダファミリア イエスの塔完成」と言うテロップを見て違和感を持つ。 サクラダファミリアって、正しくはサグラダファミリアなの?! 画面の隅に著作権マークと共に書かれている英語表記も見た。SAGRADA FAMILIA。間違いなくグである。 高校で世界史を学んだはずなのに、日本史より世界史の方が好きだったのに、今日の今日までサクラダファミリアだと勘違いしていた。ほら、日本人にはサクラダの方が馴染みあるし(・・;) 他人の前で発したことあるかなぁ、記憶にないけどあ…