今日の写真はスマホ撮影です。 snapseedで加工しています。 線路沿いを歩いていたらフェンスの向こうに きれいなお花畑。 黄色いこの花は調べると オオキンケイギク。 すごくきれいな花なのに、 特定外来生物で県によっては 駆除対象の植物なのだそう。 兵庫県もやはり駆除対象みたい。 駆除イベントもあるし。 でも線路沿いにびっしり咲いていました。 生きたまま移動させると罰則の対象となるそうです。 きれいだからといって、うっかり引き抜いて 家の庭に植えるのはNG。 しかも繁殖力が高いので 黄色い花だらけになります。 きれいな花なのにね。 5月19日、中の島バラ園でフォトレッスンします~。 にほんブ…