Hatena Blog Tags

maimai

(ゲーム)
まいまい

セガのアーケードゲーム。2012年7月11日から順次稼働開始。Aime、ALL.net対応。

概要

「フィジカル&パフォーマンス系音楽ゲーム」と謳われており、リズムに乗ってタイミングよくボタンを押すことでダンスを踊っているかのような感覚が味わえるリズムアクション。ボタン&タッチスクリーンのWデバイスで、円形のタッチスクリーンの中央から現れるリングが端のラインに重なるタイミングでボタンを押す。
Aime対応カード、電子マネー対応携帯電話を使用すると、ゲームの成績や獲得楽曲の保存、プレイ動画の撮影が楽しめる。

ニコニコ動画との連携として、遊んでいる様子をカメラで撮影し、動画サイト「ニコニコ動画」に投稿できる機能を搭載。
その映像をスマートフォンに送信することもでき、友人などと共有できる。
プレイ人数は1人〜2人で、2台通信により最大4人までプレイ可能。

maimai

(一般)
まいまい

maimaiとは、雑穀おにぎりの専門店。
セキュリテ内にコミュニティを持つ。

maimai

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ