大惨事

朝の5時30分に起床、ネカフェの時間切れなので。
そして外に出て少し歩いたのですが、これが寒い。
寒さに耐えられないのでまたネットカフェへ。


ここで事件がおきました。


僕のすごしているネットカフェは4階にフロントがあって、
1階から、エレベーターを使わないと行けないのです。
多分、相当寝ぼけてたんでしょうね、
どうやら、ヘッドフォンのプラグを引きずり歩いていたようで、
そのままエレベーターに乗り、ドアが閉まり、上昇を始めると…
ギュッ!ミギュルルルルルル!ゴヂュゴヂュゴヂュ!
と、とんでもない音がしました。ドアに、コードを挟んだようです。
そしてプラグがストッパーになって抜けなくなっているようで、
首に引っ掛けてたヘッドフォンが引っ張られ始めました。
(今2階…あと2フロア分もつのか…?)
そして3階になると、バチンッ!どうやらコードが切れたようです。
そして4階に着き、扉が開く前にコードを引っ張り出してみました。
しかしまあ、これがなんとも無残な。というより、グロテスクな。
コードが2、3倍くらいに延びて、プラグ側に行くにつれ細くなってます。
多分、1階のエレベーターの前にはプラグの残骸が落ちてるんだろうなあ。
何故、MP3プレイヤーにつながってるはずのプラグが外れてたんだろう。
どうせ買いなおすつもりだったヘッドフォンだったからいいのですけど。
音質が悪くて、音楽なんて聴けたもんじゃなかったですよ。
普段は一切使ってません、そんなヘッドフォンだったのです。


今日も秋葉原でお買い物。
昨日、荷物を一度郵送したのに、今日は今日で大変なことに。
昨日以上に重い。もう少なくとも階段を昇ることはできません。
歩くのも億劫、荷物を上へと持ち上げることは、不可能。
僕を見て「すげぇ」「すごい」という人は1人2人ではなく、
ああ、母さん、やはり僕は都会にはなじまない人間のようです。
買い物も終わり、時計を見ると午後5時30分、近所の郵便局を検索、
するとその郵便局は午後の6時までの営業。急いで送りに行かねば!
この期を逃すと(おそらく)郵便局は土日が休みで荷物が送れない!
ということで、また荷物を郵送してきました。今度はほとんどCD。


同人CDを聴いてるとアドレナリンがどばどば出ますね。。
ああ!曲を作りたい!そしてCDとして音源リリースしたい!
そういえばトラックを作りかけで飛び出してきたんだよなあ。
ちょうど、8bitの打ち込みサウンドをサンプリングしてたところ。
ピッコピコ鳴ってますよ〜。さすがにビートは違うけど。
もう転向しようかなあ、とも考えてます。
ヒップホップ・ブレイクビーツに。
正直どう考えても、自分のラップが作品のクオリティを下げてる。

シンス77

シンス77

Version 7.0: Street Scriptures

Version 7.0: Street Scriptures

Best Kept Secret

Best Kept Secret

Labcabincalifornia

Labcabincalifornia

神髄~B OF THE ESSENCE~

神髄~B OF THE ESSENCE~

ASAYAKEの中で

ASAYAKEの中で

一人じゃないのよ

一人じゃないのよ

EXPO EXPO

EXPO EXPO

スピリチュアル・ピープル

スピリチュアル・ピープル

ダウン・サウス・プロダクションズ

ダウン・サウス・プロダクションズ

LIP’S Rhyme

LIP’S Rhyme

スーパー・ハード

スーパー・ハード

TAIL OF OLD NICK(CCCD)

TAIL OF OLD NICK(CCCD)

Red fraction(初回限定盤)(DVD付)

Red fraction(初回限定盤)(DVD付)

K.M.W

K.M.W

ムシャブルイ

ムシャブルイ

EVERYTHING IS MY FAULT

EVERYTHING IS MY FAULT

RED FLASH(初回限定盤)

RED FLASH(初回限定盤)

Bad Boys II

Bad Boys II

Taxi 2

Taxi 2

やってみよう

やってみよう

Buzz Songs

Buzz Songs

僕は僕でだれかじゃない

僕は僕でだれかじゃない

拍手喝采

拍手喝采

BLACKLIST

BLACKLIST

見上げてごらん夜の星を

見上げてごらん夜の星を

FRUITS CANDY

FRUITS CANDY

レコファン最高。やっと、納得のいく買い物ができました。
これで、1000円超えてるのはFunky DLとGuruのアルバムだけ。
あとはほとんど283円や105円で買いました。
27枚で1万円ちょっとだから、平均すると一枚あたり360円。
ウルトラの1月の新譜さえ1000円、もう悔いはありません。
そしてまさか、Key of Lifeの「ASAYAKEの中で」まで手に入るとは。
これはカシオペアの「ASAYAKE」をサンプリング、
そしてその上に森ユキさんのボーカルとGAKUさんのラップを乗せた作品。
この曲、初めて耳にするのですが、まさに傑作じゃないですか!
こんなにいい曲があまり出回ってないなんて…。
こじまめぐみさんの「FRUITS CANDY」だけは、
8cmシングルなのに483円と高かった。何でだろ…。


まじかる☆アンティーク

まじかる☆アンティーク

crush the window

crush the window

学園天国

学園天国

ほかにも何枚か買ったけど、覚えてないや。


「はるこ☆UP DATE」SONGS BEST(DVD付)

「はるこ☆UP DATE」SONGS BEST(DVD付)

本当は買うつもりなかったんだけど、
特典CD付、ってことであっさり購入。CDには弱い。
それと、悪趣味なTシャツも買いました。
表はそうでもないんだけど、バックプリントが…。

ちなみに今着てます。けっこうお気に入り。


晴れた日には天使が見える ~Angel Report~

晴れた日には天使が見える ~Angel Report~

シスターコントラスト!サントラ

シスターコントラスト!サントラ

23degrees。

23degrees。

ONE?輝く季節へ?Vocal Mini album

ONE?輝く季節へ?Vocal Mini album

わたしのそらのいろ

わたしのそらのいろ

PHAT WAXX

PHAT WAXX

道

シスター・コントラストのサントラゲット。後は本編を買うだけ!
飯塚雅弓のミニアルバムは傑作なので購入。2月に聴きたい一枚。
みんなのうた「道」のCDは50円だった…、いいのかな。


国民的行事

国民的行事

幸せであるように

幸せであるように

Oh Yeah

Oh Yeah

接吻のテーマ

接吻のテーマ

劇場版「AIR」サウンドトラック

劇場版「AIR」サウンドトラック

Flores ?死者への花束

Flores ?死者への花束

ココロドキドキ

ココロドキドキ

ラブひな3部作 ラブひな(2) 〜なる・素子・スゥ編〜

ラブひな3部作 ラブひな(2) 〜なる・素子・スゥ編〜

HIPHOPなシングル4枚は各105円。
ラブひなの奴は熊本での相場が750円。
秋葉原で買えば80円と50円。地元じゃ買えない…。


AR ~忘れられた夏~ 限定生産CD版

AR ~忘れられた夏~ 限定生産CD版

無罪モラトリアム

無罪モラトリアム

舞-HiME OPテーマ Shining Days

舞-HiME OPテーマ Shining Days

ARって地雷だったかな…。
去年発売で、初回の未開封で1480円って。
椎名林檎は状態Aで680円と、熊本より1000円安い。


Clap Ya Hands

Clap Ya Hands

WRAP MUZIK

WRAP MUZIK

緑の森

緑の森

夜行性

夜行性

これは全部100円。お金もなくなってきたかなあ。


ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン+2

ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン+2

そしてシメはこれ。680円。


やっぱり、秋葉原だと感覚が狂う。
熊本じゃ2000円で売ってあるものが平気で1000円以下で売ってある。
ここで買わなきゃ、熊本で買うと倍くらいするのに、
うっかりスルーしちゃったり。PALM DRIVEのアルバムも酷い。
ブックオフで250円で買ったのに、秋葉原で100円だった。
それでいてDVDも安い。全巻セットで1万円を割るんだから。
らいむいろが6000円台、朝霧の巫女が5000円台とか、ない。
熊本で言う、DVD1本分の値段じゃん!地方はぼったくりね!
まあ、いい。これで次回の予算の目星が付いた。
いろいろ店を見て回った結果、180万くらい欲しいなあ。
これはあくまで願望だから、目標は50万でがんばるぞー。