MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:50

駅前の ITALIAN TOMATO Cafe Jr. でクロックムッシュのセットです。(410円)
この店では電子マネー(iD,QuickPay,交通系カード(ICOCAなど))が使えるので、いつも iD を使っていますが、これまで他の人が使っているのを聞いたことがありませんでした(使うと決済の電子音が鳴り響きます(^_^;))。で、今日初めてσ(^_^)以外の人の決済音を聞きました。他にも使う人がいてよかったです(^_^)。
【余談】隣の席の兄ちゃんがスマホでゲームか何かをしているようですが、時々ファンファーレのような音が鳴り響くのが鬱陶しいです。ゲーセンじゃないんだから、静かにしてよ、と思います。(口には出さないけれど(^_^;)。)

昼御飯 11:50

キララ九条の末広で魚定食です。(500円)
今日は赤魚の煮付けで、小鉢が二つ、漬物、味噌汁、ご飯が付きます。居酒屋のランチ営業は狙い目なんですが、ここは日曜はお休みなので、土曜日しかチャンスが無く、来たのは久しぶりです。
西九条駅近くにもランチ営業している居酒屋さんを見かけましたが、お値段がやや高め(7〜800円)なのに、末広さんは5〜600円(大半が500円)なのが嬉しいです。
今日は昼食の後は安治川トンネルから西九条駅に出て、大阪駅に向かいます。
【余談】キララ九条を歩いていると、「がんばれセレッソ大阪」の旗が商店街中に出ています。ナインモールは大阪ドームが近いこともあり、以前からオリックスを応援していたと思いますが、キララ九条とセレッソの接点はなんでしょうね?(謎)

『ラザロ・エフェクト』 13:00

梅田ブルク7 シアター5にて。
2015年アメリカ映画。
原題:The Lazarus Effect
監督:デヴィッド・ゲルブ/出演:マーク・デュプラス、オリヴィア・ワイルドドナルド・グローヴァーエヴァン・ピーターズ、サラ・ボルジャー、他。
この監督は寿司をテーマにしたドキュメンタリー作品『二郎は鮨の夢を見る』の監督さんだそうです。
なお、出演者はほとんど知らない人でしたが、ゾーイ役のオリヴィア・ワイルドは見覚えのある顔ですね。調べたら『トロン:レガシー』『TIME/タイム』などに出ていたようです。
ストーリーは色々とツッコミどころが多いのですが、勢いでラストまで突っ走りました(^_^;)。しかし、動物実験で予定外に偶然成功した1事例しかなく、かつその被験体に異常が疑われる状況で、緊急事態とはいえ人間に適用するのはあり得ないと思う。
また、脳が活性化したらテレキネシス(念力)やテレパシー(読心術)まで簡単に使えちゃって、仲間たちにも敵意を向けるっていうのはどうかと思いますね。

『貞子vs伽椰子』 16:35

高槻に戻って、高槻アレックスシネマ スクリーン4にて。
2016年映画「貞子vs伽椰子」製作委員会作品。
監督:白石晃士/出演:山本美月玉城ティナ佐津川愛美甲本雅裕安藤政信、他。
人気シリーズの対決版というだけでも怪しいのに(*_*)☆\バキッ 白石晃士が監督&脚本だと益々もって妖しさ倍増ですが、怖いもの見たさ(←怖いの意味が違う(^_^;)。)でやってきました。
まあ、佐津川ちゃんが出てるから、そこに期待(^_^;)。
【感想】『リング』の呪いのビデオに映っている映像の内容が全然違うし、『呪怨』の祟られた家の建つ位置が全然違うのに唖然。
そんなに改変したらあかんやろ!
何よりも怖くない!レイティングが<G>なのもうなずける、というかそれではダメでしょう。以前、『呪怨』のテレビスポットが怖すぎるとして放送中止になったのと較べるとぬるい出来でしたね。(-_-)
合体版ができちゃったみたいだけど、あれはどうやって取り付くのだろう?

『クリーピー 偽りの隣人』 18:30

引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン3にて。
2016年「クリーピー」製作委員会作品。
監督:黒沢清/原作:前川裕/出演:西島秀俊竹内結子香川照之川口春奈東出昌大藤野涼子笹野高史、他。
西島&香川の共演というと MOZU シリーズなど多々あるだけに期待大です。ヒロインも竹内結子だし・・・。
【感想】(ネタバレあり)

続きを読む

夕食 20:50

アクト・アモーレ1階のロッテリアでチーズバーガーとペプシネックスSです。(360円/kcal)
注文の時、「店内で」と言ったら「22時までですが、よろしいですか?」と確認されましたが、1時間以上も居座る気はありません(^_^;)。