「茂くんリスナー」まさきpresents TOKIOファンコミュニティースペース〜あるTOKIOファンのつれづれなる日記〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-06-28 「ヨシ子さん」、届く! このエントリーを含むブックマーク

ついさっき、ヨドバシカメラのインターネット通販から桑田佳祐さんのCD「ヨシ子さん」が届きました。桑田佳祐さんがCDを出すのは「Yin Yang」以来ではないのでしょうか。僕としても、CDを手に入れる事が出来てよかったです。さて今度は、関ジャニ∞のシングルとゆかち*1のアルバム、それにDREAMS COME TRUEのベストアルバムをそこで注文します。どんな内容となるのか、本当に楽しみですね。なお、このCDが欲しくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。

それと、ついさっきYahoo! NEWSで知ったのですがTBSのアナウンサーだった雨宮塔子さんがTBSテレビで放送されている「NEWS23」(毎週月曜から木曜…夜11時から、金曜…11時30分から)にキャスターとして抜てきされた事を知りました。報道番組は初挑戦だそうです。秋ごろから出演するそうですが、僕としては宣伝を兼ねてTBSラジオの番組に登場してもらいたいです。僕としても雨宮塔子さんの活躍を見てみたいですが…。

ヨシ子さん  (通常盤)

ヨシ子さん (通常盤)

2016-06-27 クドカンワールド全開! このエントリーを含むブックマーク

一昨日、横浜市営地下鉄センター北駅近くのイオンシネマ港北ニュータウンにてTOKIO長瀬智也くん主演、宮藤官九郎さん脚本・監督の映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」を見たのですが、まさしくクドカンワールド全開な映画でした。多少ネタバレになっちゃいますが、この映画のラストシーンで劇中歌として流れていた「天国-Hard Version-」を歌っていた所が気に入っています。まだ見ていない人は、見る事をお勧めしますので、是非近くの映画館に足を運んでくださいね。

そして僕は、今度は8月13日に公開されるテレビ東京で放送されているアニメ「アイカツスターズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)の劇場版を見に行きます。放送開始してしばらく経たないうちに劇場版が作られるのは珍しいですね。自分としても、どんな映画となるのか楽しみでいます。

話は変わりますが、昨日文化放送の「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)を聞きましたが、昨日のゲストは小山剛志さんでした。小川町にある、小山剛志さんが経営している雀荘の経営に苦しんでいるそうです。そして、あおちゃん*1とあやち*2が「乳首」と連呼しまくったのですが、小山剛志さんがゲストに出ると話が危ない方向に行っちゃいます。もちろん、最後におっぱいの話があったのは言うまでもありません。ちなみに、あおちゃんとあやちのユニット「petit milady」が来月末に3枚目のアルバムを出す話をしていたのですが、僕は通常盤で買おうと考えています。さて、どんなアルバムとなるのか楽しみですね。なお、昨日の放送はあやちが「あやち分からないっす。」、あおちゃんが「あおちゃん分かんな〜い!」と叫んでいたのですが、何だかゆかりん*3っぽく見えてしまいました…。(笑い)

2016-06-26 今日、出かけた帰りに… このエントリーを含むブックマーク

S-L-Masaki2016-06-26

今日は日曜日という事もあり、自分のSuicaを使って色々な所へ行ったのですがその帰りに大手通販サイト「アマゾン」で買った声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の1枚目のアルバム「プチミレディア」が届きました。すぐさま開封してウォークマンにパソコン経由で入れたのは言うまでもありません。ちなみに、僕はDVD付きの「初回限定盤」を買いました。これは、大切にしておきます。これで、petit miladyはアルバムが全て揃いました。僕は、来月に発売されるpetit miladyの3枚目のアルバムを買う予定でいます。どんなアルバムとなるのか、楽しみですね。なお、このCDが欲しくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。

ちなみに、今日は途中JR東日本京浜東北線大森駅を経由したのですが、そこの山王口にある駅ビルの中にあった中古CD店「レコファン」がなくなっていた事を知りました。これで、レコファン横浜駅西口のダイエー渋谷の店だけになってしまいました。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅で撮影した神奈中バス*1の車両です。

2016-06-25 見るぞ!長瀬くんの映画 このエントリーを含むブックマーク

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行った後、今日から公開となるTOKIO長瀬智也くん主演の映画、「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」を見ます。僕としても、どんな内容となるのか本当に楽しみです。僕は、横浜市営地下鉄センター北駅近くのイオンシネマ港北ニュータウンで見ます。今日は、テレビがないのでゆっくりと映画でも見てみます。

それと、昨日「ミュージックステーション」を見ました。地獄図*1が歌っていた時、メンバーのひとりが布袋寅泰さんや桑田佳祐さんを名指しし、「地獄図に入らないか〜!」と叫んでいたのが印象に残っています。また、桑田佳祐さんとの小芝居もよかったです。凄い演出でしたね。最後に長瀬くん扮するキラーKが「明日、劇場で会おうぜ!」と叫んでましたが、自分としてもどんな映画となるのか楽しみです。

*1:読み方は「ヘルズ」。

2016-06-24 長瀬くんの映画のCD このエントリーを含むブックマーク

今日は給料日だったのですが、それで僕は明日公開となるTOKIO長瀬智也くん主演の映画、「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」のサウンドトラックトラックのCDを横浜駅西口の相鉄ジョイナスの中の新星堂にて買いました。消費税込み定価2700円、ボーナストラックを含む全28曲収録です。このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。そして僕は、明日いつもの新横浜の福祉施設に行った後でこの映画を見る予定でいます。どんな映画となるのか、楽しみです。

ちなみに、今日はその映画の主題歌を歌っている長瀬くん率いるロックバンド、「地獄図*1」が「ミュージックステーション」(テレビ朝日系列、毎週金曜夜8時からに登場します。僕もその放送を録画し、なおかつ見ます。なお、この時点でCDをまだ開封していないので、後で開封してウォークマンの中に入れます。このCDはジェイ・ストームのHPでは、「サントラアルバムというよりかはオムニバスアルバムだ」とありました。僕もこのCDを開封して、町中で聞いてみます!

*1:読み方は「ヘルズ」。