「茂くんリスナー」まさきpresents TOKIOファンコミュニティースペース〜あるTOKIOファンのつれづれなる日記〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-02-23 のけものフレンズ このエントリーを含むブックマーク

最近、僕の見ているアニメのひとつであるテレビ東京で放送されている「けものフレンズ」(毎週火曜深夜1時35分から)が人気なのを聞きますが、僕はある事を思い付きました。それは、TXN系列の放送局があるにも関わらず、「けものフレンズ」が放送されていない地域があり、見るとしたらインターネットが見られるパソコンを持っている人は配信で、またCSが見られる人はAT-Xで見る…それ以外の人は「けものフレンズ」の人気について行けない…そう考えたのです。これに該当する地域はテレビ北海道テレビせとうちTVQ九州放送のエリア(北海道岡山県香川県福岡県)で、テレビ東京の深夜アニメが放送されなくて「のけもの」にされている…そう思ったのです。そして、僕は「のけものフレンズ」と勝手に名前を付けました。1道3県の地域の人は、見たいと思ったらDVDやブルーレイが発売になる、もしくはレンタル店で並ぶのを待つ以外方法がないのではないのでしょうか。僕としても、「のけものフレンズ」がなくなってほしいと考えています。

話は変わりますが、明日僕は昨日発売された林原めぐみさんのCDを買って、そして桜木町にある「横浜ブルク13」という映画館まで行って、TOKYO MXtvkBS11にて放送されたアニメ「ソードアート・オンライン」の劇場版を見に行きます。どんな内容となるのか本当に楽しみです。また、明日僕は給料日ですので、いくら入るのか楽しみでいます…。

2017-02-22 水樹奈々ちゃんの事件に思う事 このエントリーを含むブックマーク

この前、水樹奈々ちゃんのファンクラブのツイッターに「殺す」とメッセージを送ったとして逮捕した滋賀県の男性がいましたが、その男性は「奈々ちゃんに会いたいとメールを書いたのに無視されたから、腹いせにやった」と供述したとあったのですが、これを聞いて僕は呆れてしまいました。普通は有名人には会えないものであるという考えが欠如しています。僕だって、TOKIOには会いたいのにそれが叶わないでいます。それでこそ、僕はTOKIOのライブに6回も足を運んだのですが、3年前の20周年のライブ以来TOKIOはライブをやっていません。本当にうずうずしています。しかし、またTOKIOがライブをやるとなるとそれはそれで嬉しいです。ですので、TOKIOがまたライブをやってくれると信じています。

ちなみに、僕もTOKIOのファンをやっていて悲しい事がありました。それは以前通っていた精神科で現在TBSで放送されている番組である「マツコの知らない世界」(毎週火曜8時57分から)の時間に放送されていた「ガチンコ!」というTOKIOが出演していた番組のコーナーのひとつだった「ガチンコ一日一善隊」のコーナーに不採用を覚悟のうえで応募し、「まぁリーダー(城島茂くん)に会えたらそれでいいんですけれどもね…。」と話したら「そんな事ないじゃない」と言われてしまい、それで診察は終わってしまいました。あの時ほど腹が立った事はありません。「会えたら凄い事になるんじゃないの?」とか言うべきではないのでしょうか。本当に残念でなりません。

話は変わりますが、今日は林原めぐみさんのCDの発売日ですね。これは、TBSで放送されているアニメ「昭和元禄落語心中-助六再び篇-」(毎週金曜深夜2時25分から、毎日放送MBSテレビ制作、「アニメイズム」枠)のOPテーマとして流れています。(流れない日もありますが。)僕は、このCDは明後日に買いに行く予定です。ちゃんとした形で聞いてみたいです。さて、どんな内容となるのでしょうか…。

2017-02-21 一昨日の話の続きです! このエントリーを含むブックマーク

S-L-Masaki2017-02-21

昨日、幕張メッセで一昨日行われた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルの話をしましたが、今回もワンフェスで出会ったコスプレイヤーさんの中で気になったコスプレイヤーさんの話を書きます。

  • マミさんのフィギュア…。

まずは、「魔法少女まどか☆マギカ」の巴マミさんの人に出会い、撮影させて頂いたのですが、僕はマミさんの人に会うと自分が持っている「WAVE BEACH QUEENS」シリーズのマミさんのフィギュアを持っている事を話すのですが、僕は「第2弾もあるので、それも欲しい」と話しました。ちなみに、マミさんのフィギュアは目の付け所に困るフィギュアで、中学生とは思えないくらいナイスバディな体をしています。

そして、また「魔法少女まどか☆マギカ」の美樹さやかちゃんのコスプレイヤーさんに出会い撮影させて頂いたのですが、この人にはさやかちゃんの声を当てている「キタエリ」こと喜多村英梨ちゃんの話をしたのですが、「3月に発売になるキタエリちゃんのCDを買う予定でいる」と話し、「僕はキタエリちゃんのアルバムを2枚持っています」と話しました。自分としても、3月に発売となるキタエリちゃんのCDが欲しいです。どんな内容となるんでしょうか。

  • レオナとドロシー…。

それから、テレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のキャラであるレオナとドロシーのコスプレイヤーさんを撮影したのですが、ミュージカルを見た事を話しましたし、またリュックに付けている去年のミュージカルのグッズを見せました。ちなみに、ミュージカルのDVDが今年の5月に発売になります。何よりも「プリパラ」の話が通じてよかったです。

さて、僕は今度は3月に東京ビッグサイトで行われる「AnimeJapan2017」でコスプレイヤーさんを撮影するのですが、どうなるのか本当に楽しみでいます。なお、今日撮影した写真は24日の給料日以降にプリントする予定です。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス*1の41系統・中山駅北口行きの車両です。

2017-02-20 ワンフェスの報告です! このエントリーを含むブックマーク

今日は、箇条書きで昨日幕張メッセで行われたホビーのイベント、「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルの話を書きます。

まずは、TOKYO MXtvk、それにBS11BSフジで放送されているアニメ「BanG Dream!」のステージイベントを見たのですが、本当に面白いイベントでした。このイベントの途中で、グッドスマイルカンパニーからフィギュアが出る事が発表になったのですが、ここでハプニングが起きてしまい、スタッフが登場していました。そして、Poppin’Partyが「BanG Dream!」のOP・EDテーマを歌っていた所がよかったです。余談ですが、その「BanG Dream!」のコスプレイヤーさんがいて、撮影させて頂いたのですがPoppin’Partyの5人が出ているTOKYO MXBSフジで放送されている番組「月刊ブシロードTV」を見ているのか、通じたのが嬉しかったです。

  • ひまわりちゃん…。

そして、TOKYO MXで放送されていたアニメ「ラブライブ!」の南ことりちゃんのコスプレイヤーさんを2人も撮影したのですが、この人に向かってことりちゃんを演じている「うっちー」こと内田彩さんの話をしました。僕は、うっちーは最近はテレビ東京で放送されているアニメ「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」(毎週土曜朝10時から)のひまわりちゃんのイメージが強く、どうしてもひまわりちゃんの話をしてしまいます。ちなみに、そのことりちゃんの人2人には、それの公式ツイッターにうっちーのツイートがリツイートされた話と、またそれのアニメの新しいシリーズが始まる事を話しました。

  • 「あおちゃん、全然分かんな〜い!」

その後、TBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどかちゃんと暁美ほむらちゃんのコスプレイヤーさんを撮影させて頂いたのですが、そのまどかちゃんの人に向かって「あおちゃん」こと悠木碧さんの話をしたのですが、僕があおちゃんのCDのリリースイベントに当選した事を話し、そして文化放送で放送されている番組「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)のあおちゃんがよく話していた「あおちゃん、全然分かんな〜い!」という言葉を話したのですが、それで笑ってくれました。本当に嬉しかったです。そのあおちゃんは、今週の土曜日に東池袋にある美容の専門学校でイベントをやります。あおちゃんの音楽は、「あやち」こと竹達彩奈さんとのユニット「petit milady」と違った魅力があります。どうなるのか、本当に楽しみです。

その後、帰りは京成バスの連接バスに乗る事が出来ました。昨日は疲れて、TBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)を聞いている途中で寝てしまいました。これから聞いてみます。林原めぐみさんは、水曜日にCDを出すのですが僕としても早く手に入れたいです。

2017-02-19 ワンフェスの帰りの電車の中です! このエントリーを含むブックマーク

只今、総武快速線の電車の中からブログを更新しています。今日は、幕張メッセで行われた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルに行って、コスプレイヤーさんを撮影していました。詳しい事は、また明日改めて書き込みます。では僕は、これから横須賀線武蔵小杉駅まで移動します!