ハレ晴レユカイなオフ会(id:sandolさん歓迎オフ)

見出しとは裏腹にあいにくの空模様でしたが、オフ会に参加されたtrainグループの皆様、お世話になりました。そしてお疲れ様でした。

当方は午前中に区長選挙などの用事があったので午後の新宿から併結運転。実は西武新宿駅で皆さんが乗ってくるはずの列車を待っていたものの、時間になっても姿が見えないのでいぶかしんでいたらid:nozorinneさんから、【はてな鉄道ファン同盟 遅延】のメール着信。それを受けて毎度おなじみ新宿の東京麺通団で腹ごしらえをしてから小田急新宿駅へ向かい、無事に皆さんと合流。id:sieg-zeonさんからいただいた京急のパンフに笑ってしまった。某所でアレを見たあとだからなあ。

代々木上原から乗った多摩急行はメトロの6000系。「爆弾ドア」は面白い。登戸で部活帰りのid:doubuさんを増結してフル編成に。目指す地は…。

ここでは皆さん暴走してましたねw

小田急多摩センターから京王多摩センターに移動して京王相模原線京王線井の頭線で渋谷に移動し、東急の東横特急に乗車。古い8000系の爆走ぶりはすごかったな。目黒線大井町線、池上線、多摩川線に乗った。大井町線は去年すでに全線乗車済み、多摩川線は本日で制覇。
多摩川から再び東横線で横浜へ向かい、相鉄に乗り換え。今まで相鉄に乗る用事もなかったので、乗ったのは今日が始めて。

相鉄の車両は側窓の開閉がボタン式。こんなの見たことないから驚いた。湘南台へ行ったので、いずみ野線は制覇。残るは本線の二俣川−海老名。
湘南台−(横浜市営地下鉄)−上大岡−(京急)−京急蒲田−(京急)−品川と乗り継いでオフ会は終了。解散後に山手線に乗ったら来たのがトウ551編成。…どう見ても653番モハユニット込みの編成です。本当にありがとうございました
はあ、明日からまた仕事だと思うと憂鬱だな。

今日買ったもの

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

周囲の影響で原作本買っちまったお。ちなみにこれは漫画ではなく、ライトノベルです。