https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com



実況 ◆ テレビ朝日 22545 セレクションX

大木ちゃんエロくなった?

いままで気づかなかったが真輝子がっちりした体型だわ

テレ朝版めざにゅー&おはよん

人妻大木ちゃんは何か色っぽくなったな

大木ちゃん顔ツルツルだな

タイガーは女の趣味悪すぎるW

真輝子スマイルも邪気がないから引き込まれるね

堂アナ、お人形さんみたいだな

かとちゃん陽射しよりも眩しいよかとちゃん

カトマキちゃん美しいいいいいいいいい

川 ‘ ◇‘)堂ちゃん専用

おーきちゃんがとうとう本気出した

【春から】 堂 真理子 79 【月〜金やじプラ】

今日は負けを認めよう

【春から】 堂 真理子 79 【月〜金やじプラ】

最近めちゃめちゃ可愛いな

きょうだけ、よ

松井康真
アナウンススクール「テレビ朝日アスク」学校長の2年間の任期を経て戻ってきました。
前半(水)〜(金)担当です。
松尾アナが昨日、一昨日と
この「きょうだけ、よ。」を書かなかったとヘコんでいました。

松尾由美子
はい、へこみました。ということで、気を取りなおして、よろしくお願いします!
朝は、夜が明けていく様子を情報カメラでcheckできて楽しいです!
1日が始まる感じ。これから朝帯の仲間入り。
明日もよろしくお願いします。

村上祐子
今週末から、BS朝日で「激論!クロスファイア」が始まります。
田原総一朗さんとご一緒して、その名の通り、ゲストの皆さんと激論を展開します。
今日はその打合せ。学ぶことが、たくさんあります。

世界は「民から官」

 戦後、西ドイツと共に「反共の防波堤」と位置づけられた日本は、アメリカの「ソ連封じ込め戦略」によって経済的繁栄を約束された。第二次世界大戦の敵国でありながら、西ドイツも日本もアメリカの手によってアメリカに次ぐ経済大国に育て上げられた。とりわけ日本は80年代に世界最大の債権国となり、逆にアメリカは世界最大の借金国に転落した。その日本は今、国家財政は赤字だが個人には1400兆円の金融資産がある。


 冷戦が終結すると当然ながらアメリカの政策は一変した。まずは日本経済を「ソ連の次の脅威」と位置づけ、次に日本が官僚主導の計画経済体制である事から、旧大蔵省と旧通産省の力を削いで計画経済の枠組みを崩し、日本の金融資産を民間ベースに取り込む工作に取りかかった。


 そもそも日本の銀行や証券会社は全く「民業」とは言えない。旧大蔵省管理下の「護送船団」で、競争のない既得権益であるから叩けばいくらでもホコリは出る。特にバブル期に積み上げられた不良債権が顕在化すると、アメリカから不良債権処理を最優先にするよう要求された小泉政権は、金融再生法によって銀行を次々国有化し、それをアメリカの民間ファンドに売却した。


 アメリカの最大の狙いは郵貯簡保である。その300兆円の資産が国家の管理から解き放たれれば、様々な金融商品の対象に組み込む事が出来る。小泉政権アメリカの筋書に沿う形で郵政民営化も実現した。しかし昨年の政権交代アメリカの思惑は外れた。もとより自民党政権にうんざりだったアメリカは、一方で政権交代を歓迎しつつ、しかし郵便局が国営化されて巨額の資金が国家の管理下に置かれるのは困る。そこで民主党政権に厳しい姿勢を取るようになった。それが普天間問題である。

民主党政権が名護移設を受け入れられない事を百も承知だからこそアメリカは名護移設にこだわる。アメリカにとって名護にメリットがあるからではない。他に目的があるからだ。

 そこで郵政民営化の見直しである。日本がこの経済危機から脱するためにはやはり財政出動が必要だが、国の財政はアメリカほどではないにしても巨額の赤字を抱えている。これを乗り切るには国債に頼るしかない。

 そのために郵貯簡保を国の管理下に置こうとする郵政改革法案は「民から官へ」の動きで、現在の世界の流れに符合している。そして財政赤字に苦しむアメリカの国債郵貯資金で購入すれば、アメリカが当初目論んだ資金の流れとは異なるが、アメリカの経済要求に応える事が出来る。それは普天間問題にも影響する筈だと私は思う。

政治家が主導して政府の管理を強める事のどこが「官の肥大化」なのか。国民の代表である政治家が主導する限り、それは国民主権の行使であり、「官」は政治のコントロール下に置かれている。

 また日本の銀行を「民業」と言う認識にも驚いた。

 政府の管理を強めたり、官僚の権限を強めることが「官の肥大化」になるのは、政治家より官僚が政府を支配する国の話である。政治家が官僚をコントロールする国家では官僚が民間企業に「天下る」事も何ら問題でない。

政権の楽屋裏をさらけ出すことは「是」か「非」か

テレビ画面上、そう見えるだけで、実際に閣内が混乱しているわけでも、政策がダッチロール飛行したわけでもない。

郵政問題については、人によって様々な考え方があり、閣内で異論があって当たり前である。

日米密約:「説明受けた」中曽根元首相、認める

9日に公開された外交文書では、佐藤栄作内閣当時の68年から海部俊樹内閣当時の89年まで歴代首相に説明したことが書き込まれており、中曽根氏は83年1月14日に説明を受けたと記されていた。

中曽根元首相「外務省から密約の説明受けた」

 中曽根氏は「私が質問して外務省が説明したと思う」と述べ、外務省幹部は「文書はないけれども、慣行で、お互いに信頼関係でやっている」と説明したという。

「(米艦船は)おそらく(核を)持っているだろうと想像していた。(密約は)大局的見地で政治の知恵だ」

核搭載艦の帰港、通知文書発見 有識者委報告と食い違い

 共産党不破哲三前議長は30日、国会内で記者会見し、日米核持ち込み密約をめぐり、米政府が1960年の日米安保条約改定の交渉段階で、核搭載艦船の日本寄港は従来通りに行うと日本側に伝えたことを示す米公文書が見つかったと発表した。「交渉当時に米側解釈を日本側に明らかにした形跡はない」とした外務省の有識者委員会の報告と食い違う内容だ。

電報によると、マッカーサー大使が同月4日に岸信介首相と藤山愛一郎外相に対し、「核搭載の米軍艦の日本領海と港湾への立ち入り問題は従来通り続けられ、(事前)協議方式の対象にならない」との本国の訓令に従って説明したという。


NHKニュース 小沢氏“単独過半数目指す”

「定員が1人の選挙区では、前回・3年前の選挙で、民主党を含め当時の野党で23議席を確保した。しかし、今回は自民党などと血みどろの戦いをしており、非常に厳しい戦いだという認識に立っている」

民主に「デフレ脱却議連」 日銀に金融緩和圧力

 初会合には元財務事務次官大和総研武藤敏郎理事長が講演。武藤氏は「金融政策について(日銀が)手がなくなったと言うのはオーバーだ。総合的な対策が必要だ」と、今の日銀の金融政策に疑問を呈した。

銀行の自己勘定取引、受託者責任の妨げに=ボルカー元FRB議長

 ボルカー氏は講演で、商業銀行の自己勘定取引は金融危機の一因となったものの、中心的な役割を果たしたわけではないと指摘。一方で、銀行にとってそうした投機的取引は顧客業務の妨げになり得るとし、「受託者責任に相反することも頻繁にある自己勘定取引に銀行が携わることは、経済的にもその他の理由でも、まったく必要ない」と述べた。

ボルカー氏は、自己勘定取引の禁止で影響を受けるのは少数の銀行だとし、同ルールが流動性に悪影響を及ぼすとの議論は大げさだと指摘した。

米トヨタ、3月の販売急増 「実質値引き」で巻き返し

 トヨタは大量リコールの影響で、1、2月は米販売が前年同月比約9%減。大手で一人負けの状態だった。今月2日からは、主要8車種を買った人にはローン金利を5年間ゼロ%とする過去にない規模の「実質値引き」を実施。スポーツ用多目的車(SUV)「RAV4」が約2万2千台売れるなど、SUVや小型トラックが好調だったという。

2月の住宅着工戸数9.3%減 15カ月連続マイナス

 持ち家は2.9%増の2万867戸で4カ月連続で増加した。しかし、貸家が8.4%減の2万1671戸、分譲住宅も25.6%減の1万3069戸とともに15カ月連続で減少した。分譲のうちマンションは57.0%減の4619戸と低迷が続いている。

平成の大合併が終了、市町村数半減1727に

 合併特例法が26日に改正されており、今後は、自治体の自主的な合併を促す。

 合併が最も進んだのは長崎県で、79市町村から21となり、村はなくなった。次いで広島県が86市町村から23に、新潟県も112から30に大きく減り、いずれも減少率70%を超えた。


 一方、進まなかったのは、1市が減っただけの東京都と1町減の大阪府。神奈川県も4減で、大都市部で進まなかった。

NHKニュース 年度末株価 36%余り上昇

金融危機の影響で景気が悪化した1年前と比べますと、2980円余り、率にして36%余り値上がりし、3年ぶりの上昇となりました。これは世界経済の回復を背景に、企業業績の改善への期待が高まっているためで、株式を保有する金融機関や企業の決算で、財務内容や業績の改善につながることが期待されます。

しかし、金融危機の前と比べると、株価はまだ9%余り低く、新興国など海外の市場に比べると回復のペースは鈍くなっています。

連合静岡会長が小沢氏に辞任求める 「支持率下げの最大の要因」

小沢幹事長が辞職願、辞任届を出す覚悟があるなら民主党の支持率は上がり、2人立てて戦うことができる」

民主党支持率がここまで下がったのは、政治とカネ、小沢幹事長の問題がある。支持率下げの最大の要因を取り除かない限り、(2人擁立による)競り合いで票を伸ばす(小沢氏の選挙戦術の)意味がわからない」

 だが小沢氏は同日、静岡市内で会見し、2人目の候補として会社員の中本奈緒子氏(30)の擁立を発表。吉岡氏の反発には「直接聞いていないので論評しない」とつっぱねた。

テレ朝、評価損で最終利益を下方修正 43億円から27億円に縮小

 売上高については、従来の2276億円から2295億円に、営業利益は60億円から67億円に上方修正した。テレビのスポット広告が想定よりも好調に推移しているためと説明している。

テレビ朝日、2010年3月期連結決算予想=当期利益27億円、下方修正
株式会社 テレビ朝日 (9409.T) | 株価 | ロイター.co.jp
(株)テレビ朝日【9409】:銘柄情報 - Yahoo!ファイナンス

21 ■どこにもいかないで♪

思い出のベストテン、聴きました。
レイネコ日記で紹介されていた曲がほとんどでしたね。
今までの集大成のようで、とても良かったです☆
感慨深い最終回でした。
この世に生まれて自分の為すべき事が分かれば、もう迷うことは何も無いのですね〜☆

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080225#1203937602
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090820#1250770144

レイネコ

普段とって〜も穏やかで、外見も中身も少女マンガに出てくるようなかわいい玲音ちゃん

http://ameblo.jp/satokonaito/image-10496273398-10475522572.html
http://ameblo.jp/satokonaito/image-10496273398-10475529061.html
http://ameblo.jp/satokonaito/image-10496273398-10475536008.html
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100330#1269959316


宇賀なつみ☆★ うがナツSTATION Part253

ロケになると可愛さが毛利庭園の3割増しになるなつみ

なんでロケだとこんなにかわいいんだろう


从*‘ー‘从<市川寛子のぴろりんステーション1326

さて今日のへんてこ衣装は从*´ー`从?

すーぱーへんてこ青スカートキター从*´ー`从


从*‘ー‘从<市川寛子のぴろりんステーション1326

今日はきっとなんか小道具ぴろありそうなヨカン从*´ー`从

ちょうど1年前、最後のぴろ天使予報

小道具を生かし切れていない。。。从*´ー`从・・・

武内さんも久しぶりにまともにみたら
スッキリした顔しているね。男でもできたか?

今日はあと一歩な回だった从*´ー`从もう一押しです。。

今月のファイル利用量
99% (30,710 / 30,720 KB.)