9月購入予定の本

2
文春文庫
エイズ治療薬を発見した男 満屋裕明 堀田佳男
7
朝日文庫
二つの母国に生きて ドナルド・キーン
7
朝日文庫
図説 吉原事典 永井義男
9
ちくま文庫
ザ・フィフティーズ(2) 1950年代アメリカの光と影 デイヴィッド・ハルバースタム
9
ちくま学芸文庫
貞観政要 呉兢
10
講談社学術文庫
死海写本 「最古の聖書」を読む 土岐健治
15
講談社文庫
神宮の奇跡 門田隆将
15
講談社文庫
移民の宴 日本に移り住んだ外国人の不思議な食生活 高野秀行

15
GA文庫
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(9) 大森藤ノ
24
角川ソフィア文庫
琳派 RIMPA ジャパノロジー・コレクション 細見良行
24
角川ソフィア文庫
万葉集で親しむ大和ごころ 上野 誠
24
角川ソフィア文庫
保元物語 現代語訳付き 日下力
24
角川文庫
セーラー服と黙示録 古野まほろ
29
新潮文庫
名城と合戦の日本史 小和田哲男
29
新潮文庫
ゼロからトースターを作ってみた結果 トーマス・トウェイツ
ゼロからトースターを作ってみた結果 (新潮文庫)

ゼロからトースターを作ってみた結果 (新潮文庫)

30
ファミ通文庫
Lady? Steady,GO!! (仮) 井上堅二

中旬
彩図社文庫
最弱球団 高橋ユニオンズ青春記 長谷川晶一
下旬
光人社NF文庫
学童疎開物語 小田部家邦

30
KADOKAWA/エンターブレイン
ログ・ホライズン10 ノウアスフィアの開墾 橙乃ままれ



 「貞観政要」歴史の本を読んでいるとたまに見かけるようなタイトルなのでちょっと読んでみたい。「移民の宴 日本に移り住んだ外国人の不思議な食生活」以前図書館で読んで面白かったので、文庫で手元に置こう。「こんなに面白い万葉集 古代びとの喜怒哀楽」本職(万葉学者)が書くものなので、変な間違いだったり誇張がないだろうから楽しみ。「保元物語 現代語訳付き」ちょっと読みたいと思っていたから読もうかな。「ゼロからトースターを作ってみた」以前単行本がHONZに取り上げられてから気になっていたが読めていなかったものなので文庫化するなら絶対読む。「最弱球団 高橋ユニオンズ青春記」当時の色々な話も含めて楽しめそうな感じだから読もうかな。「ログ・ホライズン10 ノウアスフィアの開墾」毎度楽しみ。