年末!一〇八問一〇八答大喜利2012 【前編】

http://juntoufu.jugem.jp/
上記サイトのを勝手にやっております。

108個は長い。





1・アホな神様が天地創造でまず最初にしたこと

キャラクターエディットの段階でふざけ倒して、早くもちょっと飽きる

2・こんなバリアフリーでは安心して老後が過ごせない

傾斜2°くらいのスロープを数km歩いて地上30階の我が家へ


3・マクドナルド地獄店の特徴

とりあえずドナルドが返り血で真っ赤


4・「いじわるiPhone」が仕掛けてくるいたずらを教えてください

「より大きな画面で より鮮明な画質で より充実したオナニーライフを。」というタイトルのiPad宣伝メールを毎週配信



5・用心深すぎる人がプロデュースした遊園地、どんなの?

メリーゴーランドに乗る時すら、死んでも訴えない旨の念書を徴求


6・「山をナメるな!」が口癖の山岳ガイドが
  過去最高にキレた理由とは

稜線の形を卑猥なものに喩える遊びで大盛り上がりだったから


7・囚人も看守もバカなバカ刑務所で起こった事件とは

みんなでババ抜きをやって、上がった奴から「一抜け〜」ってシャバへ


8・「みつこぶラクダ」のこぶに蓄えられているものを
  それぞれ教えてください

株式、外貨、金(きん) (インフレに強いので)


9・100年後の美肌ケアはこんな感じになっている

真矢みき(クローン)「あきらめないで!」


10・写真でひとこと


http://juntoufu.img.jugem.jp/20121201_940015.jpg

ウシロヨワイオス(亜種)


11・占い師に「音難の相が出ている」と言われたその日に
  起こった出来事

その日の夜、絶対音感を持った恋人によって自分の喘ぎ声がファ♯であることが判明


12・「ラーメン激戦区とはいえ、やりすぎだろ!」どんな店?

過去に潰した競合店のへし折られた看板片手に、満面の笑みを浮かべる店主の写真が壁一面に飾ってある


13・ショッカーが改造手術に大失敗した怪人をダメもとで地球征服に
  送り込んだところ、子供たちに大人気に。どうして?

その怪人こそ、現在のひこにゃん


14・「砂かけばばあ」「見上げ入道」みたいな妖怪の名前

「キャラかわぼうず」


15・制作スタッフが全員童貞のAVにありがちなこと

挿入時のコンドーム装着はもちろん、何故か前戯の時にまで男優が指サックをはめる慎重さ


16・「ねぇ、私の好きなところ、10個言って」
  彼氏が苦し紛れに放った10個目の内容は?

「ど、土俵際での粘り、とか?」


17・マッチ売りの少女に「こういう物を売った方がいいよ」と
  教えてあげて下さい

金持ち紳士の股間に火を点けろ(比喩)


18・灘高クイズ研究部が一回戦でボロ負け。何があった?

一回戦最終問題:この冬、内Pがプロデュースしようとしている全く新しいコートの着こなしとは?(配点50,000点)


19・「こんなことならオカマやめなきゃよかった!」
  どうしてそう思った?

めざまし占い「おひつじ座で且つオカマのあなた、探していたものが見付かるかも〜!」


20・写真でひとこと(2)


http://juntoufu.img.jugem.jp/20121201_940016_t.jpg

これらを熟練の職人たちが一粒一粒丁寧に積み上げて、僕たちの大好きなイクラ丼になるんだね

            • -


21・童話『ウサギとカメ』の「子供向けにはふさわしくない」という理由で省略された一場面について教えてください

上司に詰められ仕事に追われ、対決直前3日間ほぼ一睡もできなかったウサギ


22・逆さまになって上半身だけ入っている人が多い、この温泉の効能はいったい何?

イケメンになれるが、インポになる


23・パスワードを忘れた時のための『秘密の質問』でこんなことを聞くな

「あなたが部長と寝たことで彼の家庭、あれからどうなったと思う?」


24・ゾンビオリンピックあるある

借り物競走の借り物が大体「○○臓」


25・メイド喫茶の隣にできた、『ガテン系喫茶』のサービス内容を教えてください

熱中症予防のための塩(愛情入り)


26・「獅子は千尋の谷にわが子を落とす」と言われていますが、超スパルタ獅子はここまでする

たまに東京湾から上がってくるアレ、実はスパルタ獅子の仕業


27・デブの寝言ランキング第1位は「もう食べられないよ…」ですが第300位の寝言は?

「もしかして光の強さは、光源からの距離の二乗に反比例する…?」


28・『蚊の鳴くような声』『蟻の這い出る隙もない』のような、虫の出てくる慣用句を教えてください

『これは恐らく食べられるタイプの毛虫』


29・お菓子工場の見学に来た子供達が次々に失禁。一体何があった?

赤い着色料の血生臭い正体を知ってしまったから

            • -


30・写真でひとこと


http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954266.jpg

ディアゴスティーニ「ゴーレムを作る」シリーズの購読を途中で投げ出した


31・「○○先生の次回作にご期待ください!」よりも切なくなる、連載マンガの最終回に添えられたコピーとは

「みんなの声援よ届け!病床の○○先生へ届け!」


32・体育教師が作った数学のテストの問題

このとき、最も大胸筋に負荷がかかる肘の角度θを求めよ


33・おじいちゃん!それはインターネットに繋いでるとは言わないよ!

h艸p://〜


34・激安理容店ではこんなことまでしてコストカットをしている

安い旅館に置いてあるような、めっちゃごわつくシャンプーを使うことにより


35・そんな告白の仕方じゃ、いつまでたっても隣の席の女子に「好きだ」って気持ち伝わらないよ

「月が綺麗ですね」ならともかく、「死んでもいいわ」だとどうあがいてもメンヘラ


36・牛丼屋のバイトの間で使われている隠語『ダンス』の意味とは?

空席を探してウロウロする客の様子を、嘲笑の気持ちを込めて


37・知り合いから頼まれて預かった犬がとんでもなく賢いと気付いた理由

毒入りのエサには一切口を付けないから


38・思わず最後に「マイルドだろぉ?」と言ってしまう、マイルドなエピソードを考えて下さい

幼い頃はよくクリープをスプーンですくって舐めてました


39・不良の「中須藤臣也(なかすどうおみや)」、剣道部員の「二階胴面一(にかいどうめんいち)」の様な、名前がダジャレになってる人を教えて下さい(番)

お酒に弱い「下戸下呂彦(げこ げろひこ)」

            • -

40・「何に怒っている?」


http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954203.jpg

「目の周囲のアザの話はやめろよマジでー」


41・面接官が「これだったらむしろ履歴書に書かない方がいいですよ」と思わずアドバイスしてしまった特技

ベッドの上ではリーダーシップを発揮する方


42・ドラえもんひみつ道具『通りぬけフープ』のすごく無駄な使い方

スイッチ切って「けんけんぱ」に流用


43・バカ山博士が新型ルンバに搭載して大不評だった機能

吸った陰毛の本数カウント機能


44・スキージャンプは元々罪人への刑罰が発祥だそうですが、他に知られていない刑罰が起源のスポーツについて教えてください

どう考えてもフルマラソン


45・昔の彼女の結婚式会場に駆けつけ、チャペルのドアを蹴破って一言

「お前と別れてからひたすらハムストリングスを鍛え続けた結果が、この脚力!」


46・「いつでも1000%全力工事!!!」がモットーの、街の全力電器店に工事を頼んだらこうなった

案の定、家がエレクトリカルパレードみたいになった


47・この爆弾解体班絶対失敗するだろうなぁ。なぜそう思った?

解体する前からみんな「最後はやっぱ青切るっしょ!」って盛り上がってる


48・ビル・ゲイツ家のトイレにはこんな家訓の書いた半紙が貼ってある

「小」も座ってやれ


49・3分18秒。これは何の時間?

ウルトラマンの厳密な活動限界


50・ある日のテレビ欄です。( ? )には何が入る?


http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954178.jpg

「ハイフォーティーン・ブギ」って実情に即した歌詞に変更


51・この会社の株を買うとこんな株主優待を受けられる

資生堂の株主になると、毎朝の前髪が気持ちセットしやすくなる


52・「お前だーっ!!」よりも怖い、怪談のオチの一言を教えて下さい

「実はその黒いぶつぶつ、全部アブラムシ」


53・日本一乗り物酔いしやすい田中君のエピソードを教えてください

相手に動かれただけで吐くから、相手がマグロじゃないと長続きしない


54・アホアホ共和国の国旗はここがよそと違う

仮縫いの糸を抜き忘れて、なんかそれも含めて模様として定着した





55〜108は【後編】で!