9/18(火)、9/19(水)のテレビ番組

立川シネマシティで9/21(金)〜23(日)の三夜のみ『ブルース・ブラザース2000』極音上映開催(座席はこちら)。


火曜日。「徹子の部屋」は樹木希林[追悼]。夜9時〜WOWOWシネマで映画『リングサイド・ストーリー』初放送。

深夜0:12「チマタの噺」に木村多江

夜7:00-7:56
日テレ『火曜サプライズ[字] 新MCを今夜生放送で発表!留学するウエンツに一茂が暴言連発SP 』
“良純&一茂&DAIGOがロケ時間60分で街の魅力を伝える「60分1本勝負」!今回は一茂の天敵ウエンツが緊急参戦!冒頭からケンカはヒートアップ!一茂がウエンツの留学に言いたい放題で…思わず「イギリス行くのやめようか?」ウエンツの地元・高井戸なのに苦戦…終盤まさかの展開に!?▽京さま&慎ちゃんは三重県四日市でローカル線の旅!新人市來アナがなぜか「アナ雪」を大熱唱!▽10月からの新MCを生放送で発表!”


夜8:00-8:30
EテレハートネットTV「HEART−NET TIMES 9月」』
“特集は「なぜ起こった?障害者雇用水増し問題」。中央省庁の8割にあたる行政機関で、あわせて3460人が水増しされていたことが判明し、激震が走った障害者雇用問題。なぜこのような事態がおこってしまったのか?障害のあるリポーターが、障害者雇用の制度に関する素朴な疑問を専門家や当事者にぶつけ、現在の制度の問題点を明らかにする。そして、今後どう制度を改善していけばよいのか考える。”
【コメンテーター】荻上チキ,豆塚エリ,【キャスター】中野淳守本奈実,【リポーター】後藤佑季,千葉絵里菜,三上大進


夜9:00-10:00
BS日テレ『ぶらぶら美術・博物館▽世界が注目!建築倉庫ミュージアム〜未来につながる建築模型 』
“今回は天王洲アイルヘ。日本画の画材専門店で絵の具作りを体験し、有名建築家たちの「現実には建てられなかった建物」の精巧な建築模型を集めたユニークな展覧会を鑑賞。”


夜9:00-10:54
日テレ『これで見納め!安室奈美恵引退スペシャル!!〜最後の1年と最後の1日に独占密着〜』
“今月16日に引退を迎える安室奈美恵、その最後の1年間にカメラが完全密着。ラスト紅白裏側、全国ラジオキャンペーン、安室展へのお忍び訪問、ファイナルツアー、そのすべてをカメラはとらえていました。これで見納めの映像が満載▽大きな話題を呼んだイッテQへの出演、人生で初めてドッキリの仕掛け人に、その裏側も公開▽沖縄ラストライブの模様もたっぷり!あの人がサプライズ出演、そして引退の日はの彼女に独占密着!”


夜10:00-10:25
NHKクローズアップ現代+「相次ぐ“縁切り死” 愛する人が何も告げず▽警視庁に密着」』
“いま身元不明の遺体が年々増加し、その数は2万体に上る。中でも、自ら家族・知人との関わりを断ち切った後に、自ら死を選ぶ“縁切り死”が多いという。その背景に迫る。”

水曜日。昼0時「徹子の部屋」に岡林信康&坂崎幸之助。夜9時〜WOWOWシネマで映画『南瓜とマヨネーズ』初放送。

夜11時「TOKIOカケル」に平手友梨奈(欅坂46)、北川景子

昼1:00-2:00
BS-TBS『ホームワーク』
【出演】唐沢寿明清水美砂(現・清水美沙)、福山雅治、浦江アキコ、筧利夫墨田ユキ、ちはる、榊原利彦内田あかり宝田明ほか【主題歌】「クリスマスキャロルの頃には 」(稲垣潤一
※懐かしい・・・・。1992年放送です。本日より再放送スタート。


夜8:00-11:10
TBS『ワールド犯罪ミステリー3★14歳美少女監禁&テキサスのドンファン謎の死』
“14歳美少女を地下室に監禁…犯人は指名手配犯!クサリにつながれた美少女がとった決死の行動!全米騒然の奇跡の脱出劇とは?▼テキサスのドンファンが殺された!資産55億の大富豪の謎死・愛犬も不審死…犯人は38歳年下の美人妻か?家政婦か?実の娘か?…愛憎が絡みあう一族…真犯人は一体!▼実録!科捜研の女…娘が母の遺体を墓から掘り返し再捜査…34年ぶりに母の頭蓋骨が語る驚愕の真実…母は殺害されていた! ”
MC:恵俊彰高島彩 ゲスト:田中美佐子石原良純ブルゾンちえみ藤田ニコル岡副麻希福島善成(ガリットチュウ)


夜9:00-10:54
日テレ『過保護のカホコ 2018〜ラブ&ドリーム〜』
“一年前に、大好きな初君と結婚して、すっばらしい新婚生活のハズが…、 保育園は経営難、パパとママは離婚するとか言い出すし、 初くんとも大けんかして家出しちゃった!”
【脚本】遊川和彦【出演】高畑充希黒木瞳竹内涼真三田佳子佐藤二朗中島ひろ子、梅沢昌代、濱田マリ夙川アトム西尾まり西岡徳馬時任三郎映美くらら、横山歩


夜10:00-10:54
フジテレビ『梅沢富美男のズバッと聞きます!』
““2時間ドラマの新女王"中山忍が、自身をアイドル引退に追い込んだ大物タレントSとスタジオで激突!その相手とはいったい誰なのか?▽ほか”


深夜0:00-0:50
BS1BS世界のドキュメンタリー「夜の孤独」』
アルコール依存症の母親のもと、弟と2人で耐え忍んだ辛い少年時代。封印してきた過去に向き合おうと、映像作家がアニメと実写映像を組み合わせて、心象風景を物語化。母の死を聞いても、何も感じなかったというノルウェーの映像作家ステファン・ストランドバーグによる自叙伝。母は公園で飲み明かし、飲酒仲間を家に連れ込む毎日で、兄弟は虐待の恐怖とともに暮らしていた。世界を飛び回る音楽家の父が、自分たちを連れ出してくれる夢を見ながら…11歳の夏の記憶を、当時の8ミリフィルムやアニメに投影。「母の孤独が今はわかる」と語るステファンからの「人生はやり直せる」とのメッセージ。”