開幕前から懸念材料である、「犯罪」に巻き込まれないってことが達成されていない。
やはりアフリカで開催するなら、北アフリカだったなと思ってしまう私。
アフリカ最強は、チームがコレクティブであることを基準に考えたら、現時点エジプト。ハイブリッドな次元で完成されるならコートジボワール。次いでガーナってところかな。まぁ面子が一番好きなのはナイジェリアだが。

FIFAワールドカップ 南アフリカ大会 グループリーグ

(主審 ラブシャン・イルマトフ ウズベキスタン 2008,2009 アジア最優秀レフェリー)
正直、知らん。メキシコのテストマッチを見たけれど、本大会の面子がどうなるかの予想も特になかったりす。困るね。知らん同士を初戦で当てるなと。南アフリカも結局、得点力不足がどうなるんでしょうね?ベニー・マッカーシーは最後の最後で代表か落ちたわけで、主力になるアタッカーがいない。

いや、要らないから。
社民党もそうだが、国民新党も自分たちが数合わせで参加しているにもかかわらず、ムダに足を引っ張ろうとしているから、考えに理解がつかない。
辺野古基地移設で、絶対日本国外、最低でも沖縄県外と国益無視の発想をしたのが社民、辺野古陸上案を出して問題をかき回したのが下地幹郎
ついでに亀井って、郵政民営化反対のみで自民党を離反しただけで頭は古いままの人だしね。