INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ジョシュ・バーネット参戦! 「中村の 上に輝く 死兆星」(五七五)

決して油断はおさおさ怠っては欲しくないけど、まあ物語の基本は勧善懲悪だからね(おいおい、片方は悪かい)。中村和裕選手におかれては、心置きなく秘孔を突かれまくって、顔ぐにゃり→パーンとひとつ派手にね。
よく考えたら、日本でいちばん「ひでぶ」という言葉が似合うファイターではないか。


「ヤツラノタメニ、イノル コトバハ無イ!」

これでなんとか、PRIDE-31の輪郭も見えてきたが、残りの試合に関して

http://d.hatena.ne.jp/aohoshi/20060206#p2
にこんな分析がある。

http://d.hatena.ne.jp/aohoshi/20060131#p1

で書いた消えた6選手のうち、これで残りはホドリゴ・ノゲイラケビン・ランデルマン、ジェームズ・トンプソンの3人。追加されてもあと1〜2試合でしょうから、この3人で1試合くらいは直接対決があるのでしょう。となるとランデルマン対トンプソン?

K-1MAXの視聴率、かんばしからず?

確実な情報ソースじゃないけど、13.4%だったというウワサも。
もうすでに、「格闘技は午後7時からではなく、午後9時からの放送のほうが視聴率がいい」ということは証明されているようなんだけどね。おまけに土曜日だと、視聴者層に想定してる、若いアンちゃんたちが夜のデスコでフィーバーしたりしてるから。

おまけ情報。
http://d.hatena.ne.jp/michikyo/20060205

ただ相変わらずTBSは選手の背負っているものを強調しすぎだと思う。

まあその方が受けがいいのかな。

「えーとレミーガが病気のおばあちゃんで、我龍が4人の子どものためで、大東が・・・」とこっちが混乱したものなあ。

あとは上山が総合から須藤、KIDの次の「第三の男」って
紹介されていたけど阿部兄はなかったことに
されていたのがかわいそうだった。

大臣大将の 胸先に
ピカピカ光るは 何ですえ
金鵄勲章か 違います

可愛い兵士の しゃれこうべ
トコトットット

(「ラッパ節」より)

毎日新聞、鉄道事故社説「風の息づかいを感じていれば・・・」で謝罪。

えーと、何の話か分からないかもしれないが、昨年12月25日にJR羽越線の特急電車が強風で脱線した事故に関し、毎日新聞は12月27日付社説で

風の息づかいを感じていれば、事前に気配を感じていたはずだ

と批判を書いた。
    ↑
おいおい、すでに
風の息づかいを感じていれば
風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ
キーワード化されているぞ。


もちろん比喩だとは思うが、読者から
「あまりに非科学的だろう」と多数批判をもらい、社外の識者でつくる「開かれた新聞」委員会に図ったら、やっぱり総すかんだったと(笑)。

新聞側の返答コラムの見出しは
大事なのは科学的検証 批判を謙虚に受け止めます

「風の息づかい・・・」の文言は、マニュアルを越えて、何か危険を察知し事故を回避する手立てはなかっただろうか、それを考えてみようと・・・(略)・・・しかし、表現が情緒的過ぎる、合理的でないとの批判を多数いただきました。マニュアルをきちんと守ることが安全対策の基本だという指摘もありました。
思いがあまって感覚的な批判になったのは否定できません・・・


本日2/7付のメディア欄だ。ネットで読めるかは分からないが、詠んでみなさいな。


やはり今回も、批判の中心になったのはネット、というか例の某ちゃんねる。
今回も、諸君の勝ちだな、と肩をすくめるしかないの。麹町電網測候所で観測されそうだ。


当時の2ちゃんねるにおけるこの批判の中に、
「運転手は ワムウか」
というのがあって、不謹慎ながら思わず笑った。

有明の前に、築地場外市場で食べる

この前のMARSの話。
会場に向かうためにJR新橋駅から、ゆりかもめに乗ったのだが、同駅から築地の場外市場はそれなりに近いので、通算二度目となる魚食べに行ってきました。
「土曜の築地は面白い」のキャッチフレーズに期待。

・・・・・したのだが、午後4時にはもうほとんどの店が閉めてやんの(笑)_| ̄|○
経営しているのは、24時間営業のすし屋数店でした。


その中の「すし一番」という店で、1200円?だったかな、18種類の具が乗るという海鮮丼を食したのでした。おいしかったですよ。あと、あなごの白焼きをたべて2000円ちょとでした。
まだまだ築地場外市場のナゾは二重三重にそこが深い・・・フフフッ・・。
今度は、魚そのものも買ってみたい(宅急便で送ればいいのだ)
あと、結局新橋からだと15-20分は歩くのだよ。地下鉄は、ずばり「築地場外市場前」があるんどえ、有効に利用できるかどうか考えたい。
ここからゆりかもめに乗るには、汐留から。これは5、6分で着く。
有明コロシアムディファ有明興行の際の、定番となるか。

・・・大石英司ブログまとめて

http://eiji.txt-nifty.com/diary/

「イラン情勢緊迫で、資源株上昇は必至」?

http://www.asahi.com/international/update/0204/010.html

 さ皆さん。株やっている余裕のない人も、今のうちに資源株に張り込みましょう。売り時さえ見誤らなければ、十分過ぎる儲けを手に出来ますよ。
 イランは結局、この時期を逃してはもう核武装のチャンスは無いと腹をくくっているんですね。イラクの不安定化工作を続けるにしてもいつかは安定化する。原油はしばらく高止まり状態。もしイラン制裁ということになれば、100ドル突破という悪夢も十分ありうるから、ここは国際社会とチキンゲームということになる。
 というか、この状況だともう100ドル突破は避けられないでしょう・・・

俺は株値上がりより、原油高のほうがたいへんだなあ。


ドラマ「神はサイコロを振らない」「白夜行」ともに苦戦中

http://eiji.txt-nifty.com/diary/2006/02/post_a831.html#comments
コメント欄より。一番左が初回、その後は順次

月【21】西遊記.      29.2__24.8__23.8__22.5__
火【21】Ns'あおい....  16.4__13.8__14.0__15.5__
  【22】アンフェア    15.7__14.7__15.1__16.0__
水【22】神はサイコロ  14.1__10.6__9.5__
木【20】京都迷宮案内. 9.8__13.7__12.1__
  【21】白夜行.      14.2__13.4__11.0__
  【21】けものみち.  16.4__16.2__16.1__
  【22】ガチバカ!.   9.8__*7.6__
  【22】小早川伸木の恋. 13.9__11.8__10.2__
金【22】夜王.        17.0__15.1__17.7__
  【23】時効警察.    9.7__12.1__8.3__
土【21】喰いタン...   17.4__19.0__18.0__
日【21】輪舞曲.      20.0__15.2__15.1__

ううむ日本のトレンドは、「すこし・ふしぎな(SF)物語」も謎解きも、人気を呼べないのか。いや古畑任三郎も「喰いタン」も人気はあるのか。(喰いタンを推理ものといっていいのか?)
東野圭吾はやっぱり「名探偵の掟」ドラマ化ですよ!
オチをそのままで、「どちらかが彼女を殺した」をドラマ化するというのもあるが(わかる人は(笑))
まあ、「神はサイコロを振らない」も、ドラマならではのいい演出とか、うまい演技とかは見られない。岸辺一徳が「クライマーズ・ハイ」に続き、企業管理職の不気味な権力を怪演していることだけが救いで、他は魅力を感じない。


猪瀬直樹が、次期長野県知事選に出馬?

http://eiji.txt-nifty.com/diary/2006/02/post_f61e.html

※ 田中知事に批判的なグループが連絡協議会
http://sbc21.co.jp/my-cgi/sbc_news.cgi?page=seventop&date=20060205

 夏の県知事選に猪瀬直樹を担ぐ動きというのがあるらしくて、私が聞いている所では、とりわけ北信周辺でその動きが顕著なのですが、別に担がれなくても、猪瀬さん、昔から出る気満々なんですよ、困ったことに。田中の支持率が下がり始めた頃から彼はずっと知事選を狙っていました。勝てるかも知れないけれど、勝算はそう大きくは・・・・・

やめとけよ、と思うね。
小生は、猪瀬氏のここ10年間における非効率・腐敗行政の調査報道と提言はきわめて高く評価しているし(道路公団に関して、彼が「日本国の研究」で論じる前はそもそもメディアの中で「議題設定」すらされていなかったではないか)、批判している言論人の田中康夫佐高信、櫻井よし子らと比べても的確な政治への視点があると思うけど、基本的にあのエラソーなふるまいというのは政治家から100億光年隔たっているだろ(笑)。
ある意味、一番向かないよあれは。

それに、今までの活動の中でのさまざまな政治活動は、「無傷」で無かったことも事実だ。
とにかくやめとけ、とめとけ。

じゃあだれがということになれば、まあ田中秀征とか。長野の人やし。

「野口英昭さんは自殺」と最期を見た人が断言

やじうまワイド」でやってました。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/feb/o20060206_10.htm

発見した当時の野口さんは「肩で大きく息をしていた。淡々とした表情だったけど、意識はあったと思う」という。そして「『頑張ってください。絶対助かりますから』と声をかけたが、野口さんは目を合わせてくれなかった」という。これが、自殺であるとマネジャーが確信する理由だ。

とのこと

ムハンマド風刺漫画問題

・イランがデンマークとの通商関係を断絶。
・イランで、対抗措置?として「ホロコースト漫画」を募集
(なんで対抗措置となるのか分からんが)





80万ヒットとなりました。ありがとうございます。