7:30

今日の気分(本文)
昨日は12時半を回ったと思うので、多くて7時間弱の(浅い)睡眠。AFNをかけっぱなしにしてねた。眠りに落ちる瞬間の、モードの切り替える感覚をよく覚えておきなさい。あなたはその瞬間、死後の世界へといざなわれるのです。寝床で「天才の時間」を読んだ。ニュートンを電車の中で読みきったので、アインシュタインに進んだ。研究会で22年に相対性理論発表などと言ってしまったが、それは日本でアインシュタインフィーバーが起こった日で、発表は05年だった。私が話したかったのは、宮沢賢治相対性理論を知っていて作品の中に活かされているという話でした。お腹がすいてくると悲惨なので、あまり読書に熱中しないで、おへその瞬き(野口体操)をしたり、AFNの心地いいハードロックに聞き入ったりして眠りについた。

天才の時間

天才の時間

梨、チーズケーキ(1/4)

量が多かったかもしれない。コーヒーが欲しくなった。水が無かったので外出。図書館の新着コーナーに新刊が入っていた。山口昌男の書評、小説など。リクエスト資料も届いていたが、制限いっぱい借りていたので、そのまま外に出た。曇り空だったが、雨が降り出している。スーパーに行き、給水して、外に出ると、もうやみかけていた。母からメール。北アカリというジャガイモが届いた。

本の狩人―読書年代記

本の狩人―読書年代記

リクエスト資料が到着したというメールが来ました。

                                                                                                                                          • -

予約受付日:2008/10/07
タイトル:神が望むこと ☆
著者名:ニール・ドナルド・ウォルシ 出版者:東京:サンマーク出版

神が望むこと

神が望むこと

[rakuten:book:12990065:detail]

                                                                                                                                          • -

予約受付日:2008/10/07
タイトル:野口体操入門 ☆
著者名:羽鳥 操/著 出版者:東京:岩波書店

野口体操入門―からだからのメッセージ (岩波アクティブ新書)

野口体操入門―からだからのメッセージ (岩波アクティブ新書)

[rakuten:book:11123057:detail]

                                                                                                                                          • -

☆印は、別の図書館からの取り寄せと思われます。

mixi本

ミクシィをやめる前に読む本―トラブルを回避する69のツボ

ミクシィをやめる前に読む本―トラブルを回避する69のツボ

さすが!と言わせる mixi徹底攻略術

さすが!と言わせる mixi徹底攻略術

660万人のためのミクシィ活用本 こんな使い方があったんだ! (知的生きかた文庫)

660万人のためのミクシィ活用本 こんな使い方があったんだ! (知的生きかた文庫)

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/teens/2008/10/23/21288.html
mixiはまだ退会していないので、読んでみたい。

北アカリ食べた。

別の小さいじゃが芋が、ダンボール一箱あって、芽が出はじめている。いいおやつを見付けた。
今日、白い南瓜にカビを見付けた。野菜は調理が面倒だが、豊かな栄養をもたらしてくれます。安易ではない食事が自分を活かすのです。

ダイヤモンド・イン・パラダイス

金曜ロードショーを観ている。野球の延長で開始が遅れた。TVをつけたら始まるところだった。
Americaのクレジットカード破産の話、たけしの天才の妻の話も面白そうだ。

追記
天才の妻の話を結局最後まで見た。映画は11:30までだったので、番組が終わってから観た。