「アニメヒロアカ!」
総集編第一弾きましたね。1期のOPEDが懐かしくて萌える。あの頃はここまでかっちゃんがデレるとは思わなかった。堀越先生以外思ってなかったかも
『終末トレインどこへいく?』
7Gを稼働したせいで世界がカオスに変貌。大人が動物になった町で暮らす少女は、行方不明の友人を探すため、仲間たちと電車で旅に出る。目指すは池袋。水島努監督、脚本横手美喜子。電車で不思議な各所を訪れるネタは懐かしい。「ジム・ボタン」とか「銀河鉄道999」
「ダンジョン飯」
カブルーくん他、登場人物が増えていく2クール目。オズの魔法使いがモチーフかと最近思ったところ。「ダンジョン飯」に まさかの萌え要素がくるとは。 カブルーくん食えないところかわいいね ライオスを観察して意識してて、後々どうなるかを知るとさらに萌える
「ゆるキャン△ SEASON3」
名所案内とゆるっとしたキャンプでいつもどおりほっこり
「烏は主を選ばない」
原作が人気と聞いて。人外のお家騒動なのかな。
「ザ・ファブル」
高橋大輔監督だからか背景がしっかりして絵に手抜きはない。高橋大輔監督だから大塚明夫ボイスあり。
「無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」
3期と思ったら2期2クール目だった。穏やかな始まりだけどOP見ると後半にいろいろありそう
「響け!ユーフォニアム3」
3年生になった主人公たち。先輩はなく後輩たちとのいろいろ。
「戦隊大失格」
出だしはさとうけいいち監督らしくタイバニみたいだったけど、主人公が人外ね
「忘却バッテリー」
記憶喪失のキャッチャーとピッチャーと彼らバッテリーに心を折られた選手たちは野球部に入り。思ったよりギャグ寄り。
「この素晴らしい世界に祝福を!3」
制作が変わってもスタッフが一緒なのでいつもどおりの楽しさ。
「怪獣8号」
IGの本気の画質が拝める。キャラはとってもNARUTO。
「黒執事 寄宿学校編」
順番にアニメ化しているね。今回は外国の学校物だからクローバーなのかな。
冬アニメ
「魔法少女にあこがれて」
魔法少女好きな女子高生が悪の組織の女幹部になってしまう。評判を聞いて娘と一緒に一気見しましたが、面白かったですね。手を替え品を替えバラエティに富む煩悩。対して互いの正体を知らない少女達の爽やかな交流。描きたい物への正直さが潔いとすら