ブルーレイは大好きだがコピーワンスは大嫌い(10/6) +ITmedia+
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0410/06/news077.html

コピーワンスは、もしかしてエアチェックする気をなくさせるのが目的ですか?との質問に対して、在京キー局の人は『まさしくその通り』と答えて非常に驚いた。こういうことをいっているのだから、ハイビジョン時代になっても放送局の体質は全然変わっていない」

こりゃ、むかつく発言だ。そんな態度をとっているならばいつか誰も見なくなるぞ、本当に。CCCDの二の舞になってくれればいいのだけど・・・。
にしても、AV評論家という人もいるのか。『放送は生で見るものです。アサクラさん』とキー局の人間に言われるような人、Av評論家界では有名な人なのか。『「松嶋奈々子や“あやや”のコンピレーションが作りたい!」と麻倉氏』ってのが気になる。

「プロ野球ai」て気持ち悪い雑誌ですね

普通の野球ファンにはウザがれるプロ野球ai、そのアンチテーゼのように女性ファンには全く目もくれず、漢版が!

[51]名前:代打名無し@実況は実況板で 投稿日:04/10/04 10:13:58
プロ野球ai漢式』創刊のお知らせ

表紙:小久保裕紀
バッティングホーム解析:前田智徳
独占ロングインタビュー:「真実の涙」黒木知宏
特集:「マッスルカーニバル」金本知憲
男の美容:「死に化粧」松中信彦
佐伯さんのエクササイズワンポイントアドバイス
石井浩郎の特功取材緑:「漢の理由」大道典嘉
惜別球人:波留敏夫
特別付録:袋閉じグラビア「憲伸」

どれもこれも、読みたいラインナップなのが凄い。野球ファンで買わない人はいない!と言っても過言では無い気がするw。
そして、その表紙が出来てるので、人大杉のため勝手にパクってきちゃった・・・。
ttp://namihei.zone.ne.jp/upup/up/22662.jpg
ttp://namihei.zone.ne.jp/upup/up/22682.jpg
第二号の初芝のグラビア、カブレラの原寸大ピンナップ・・・み、見たい。
+URL+http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/base/1096803012/

24 -TWENTY FOUR-Season2

なんだか、Season2は尻上がりに面白い。確かにだれるけど、少し経つとまたふわっと浮上していく感じがある。それの連続も飽きてくる時間っぽいが、と、朝4時前に「今度はパーマー大統領降ろしか!もう、なんでもありじゃないか!」と思ったけど、結局はメイソン・・・(つД`)なんだよな。今回はちゃんと筋を作ってから脚本を書いているらしいから悪くは無いのだけど。
あと、トニー・アルメイダの足の負傷の設定って、本当に怪我したからああしたらしい。撮影もリアルタイムで起こってるなーと思った。

金融庁UFJ銀を刑事告発 8日にも関係先家宅捜索へ
http://www.asahi.com/national/update/1007/025.html


ヤマダ電機社長の長女の事故死で7億円超の損害賠償請求
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20041007k0000e040039000c.html


□海外ネット配信業者にテレビ番組複製差し止め 東京地裁
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/news/20041008k0000m040110000c.html


□「どえらいことやった」任天堂社長イチロー賛辞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041007-00000206-kyodo-bus_all


□正月2日の年賀状配達 32年ぶり再開で労使合意
http://www.asahi.com/national/update/1007/038.html

国道262号イチローロードに +スポニチアネックス+
http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2004/10/07/01.html

思いついた議長は「これだ!」と思ったんだろうな。
もし、イチロー側の了解を獲て採用されたとしても、来年以降『262』という数字を抜いたら・・・その時は、国道2xx号線がイチローロードに?県民から反対の意見があるのにちょっと笑っちゃった。

読了。

映画を見てその世界に嵌ったから、シリーズを通して読もうと思ったけど、さすがS.F作品難しい・・・なんというか、映画の解説書みたいな印象だった。だから、映画を見てから本を読めば十分面白いのだけど、逆だったらキツイだろうな、と思った。どっちにしろ全く違った作品ととられたほうがいいと思う。

で、その続編の2010、長いなーって感じがしちゃった。ここまでは映画で見ているからそう思うのかもしれないけど、最後のHALから送信されたメッセージにわくわくしながら2061も読まなくちゃ。と思うと罠に嵌っている気がする。