空から降ってくるので このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-01-01 コメント受付所&なんやかんや このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

【更新について】

*不定期で、ティン!ときたアイマス動画関連の記事を書きますです

*週末に、閣下で三国統一の感想記事を書きますです

*わりと毎日、アイマス動画関連のメモを書きますです

*ごく稀に、友人とやっているインターネットラジオ「だらだらじお in ふにらくにら」についての記事を書きますです


【コメント欄について】

*現在、試験的に開放するテストをテスト中です

*構って星井病なので構っていただけるとワーイ

*なんですが、生来の対人恐怖症ゆえご返信的な何かが極めて遅くなる件、ご容赦くださいませ


【こっそりコメント受付所】

こっそりしたコメントはこちらからお願いしまーす

2008-12-31 わりと強調したい更新&記事一覧リスト このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

【わりと強調したい更新】

01/21独断と偏見で選ぶ「このキャラの神MADはこれだ!」 -あずささん編-を更新。うーんおっぱい

01/13閣下で三国統一の感想を更新。デレたーーー!!!閣下がデレた! \正直超カワイイ!/

01/08アイマス動画名作PickUpを更新。現実の時間を美希と共に駆け抜けた男が僕らに見せてくれたもの

01/05閣下で三国統一の感想を更新。閣下が閣下になった理由と蒼い鳥がいなくなった理由

01/03アイマス動画名作PickUpを更新。ゆうめいPのゆうめいじゃない作品!これはもっとゆうめいになるべき!

12/292007年度、死ぬほど見たアイマス動画べスト10を更新‥‥と見せかけて書きかけ

12/24閣下で三国統一の感想を更新。なんという酒宴!それにしても豪華な陣容!だぞう

12/23アイマス動画名作PickUpを更新。埋もれちゃらめーーー!!!クリスマスに浮上すること期待!

12/22アイマス動画名作PickUpを更新。なんというとかち三賢者。紳士として全裸にならざるを得ない

12/20アイマス動画名作PickUpを更新。ナオキP原理主義者として頑張り過ぎました。凄く後悔している

11/19アイマスSS情報、全てまとめまshow!!を更新。5サイトさま発見。あえて言おう!俺GJであると!

10/12閣下で三国統一SS第二弾を掲載させて頂きました。今回もおもしれー!文才とか分けて!プリーズ!


【記事一覧リスト】

★「アイドルマスター」については コチラから

 ☆「アイマス動画」については コチラから *名作PickUpだけをまとめたリストはコチラから

 ☆「閣下で三国統一」については コチラから *感想だけをまとめたリストはコチラから

 ☆「アイマスSS」については コチラから

★「だらだらじお」については コチラから *11/30 更新

★「ポッドキャスト」については コチラから

各記事の文量が無駄に多いため、一覧はわりと便利ですので是非お使い下さい。

他、細かい分類については画面左下「カテゴリ」からお選びください。


【公開マイリスト】

・がっつりハマった名作を、コチラにて2万PV以下限定で登録させてもらっております

2008-12-30 メモ(わりと毎日更新) このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

2008-01-31 だらだら日記

移転しますです


(ノД`) ★移転しますた

 (゚Д゚) ありがとう「はてな」!それでは新転地へ‥‥って、また「はてな」か!

(ノД`) ‥‥だって慣れてるんだもーん。またお世話になりやす!

 (゚Д゚) うーん、移転先を決めるのがめんどくさくなったなコヤツめ

(ノД`) ハハハ

 (゚Д゚) デザインも変わってねえし、代わり映えしない事はなはだしいな

(ノД`) これまで通りと言う事で、いいのではないでしょうか!

2008-01-27 だらだら日記

お返事させていただきます16


(ノД`) 復活させてみましたのであります

 (゚Д゚) 正直にあのスタイルがめんどくさくなったと言え

(ノД`) ううう、何と言いますか、いただけたひっそりコメを全文掲載せずにお返事させてもらうのって、逆に難しいなあと。どうせ書くなら頂けた個人様宛だけでなく、読んでいらっしゃる方全員にちょいとした 見世物としての 面白さをですねえ‥‥

 (゚Д゚) 面白いかどうかは別として、要は巻き込みたいと

(ノД`) ある意味、ここにメッセージを送った以上、ある種の覚悟をしやがれという事でして‥‥

 (゚Д゚) ついでに移転先でコメ欄をなくしたいと

(ノД`) ‥‥け、決して例の事件が原因ではありませんデスヨ?

 (゚Д゚) 虚勢乙

(ノД`) な、なのでして、これからは昔みたいにひっそりコメで構って頂けると幸いであります‥‥

 (゚Д゚) いきなりの路線再変更ですので、今回に限りお名前を書かれてる方のお名前を隠させていただきました。次からは、お覚悟をもってお名前の記入をお願いいたします

(ノД`) どんだけ魔境扱いなんだと

 (゚Д゚) わりとあってるから仕方ない


続きを読む

2008-01-21 だらだら日記

独断と偏見で選ぶ「このキャラの神MADはこれだ!」 -あずささん編-


(ノД`) 何となく始めてみました

 (゚Д゚) コイツの独断と偏見による選出ですので、「何故あの作品が入ってないんだ!」的なおしかりは受け付けます

(ノД`) 受け付けるのかよ!

 (゚Д゚) それではどーぞー

(ノД`) やべえ、幅広く選ばないと怒られるよう‥‥




アイドルマスター Destiny -太陽のあずさ- 永遠の20歳


(ノД`) 1位です

 (゚Д゚) また荒れるような事を。そういう主旨じゃねえだろ

(ノД`) この作品の素晴らしさをわからない人がこの世にいるわけ‥‥あ、1人いるなあそういえば

 (゚Д゚) もし会う機会があったら、とことん説教するつもりらしいです

(ノД`) 何と言っても、あのシーンはアイマスMAD3大名シーンの一つですから

 (゚Д゚) 他の二つって何?

(ノД`) 一つは、「★アイドルマスター (MAD PV) ”Flower and Ice” 伊織 雪歩」の、ラストで花びらがぶわっと舞い上がるシーンです

 (゚Д゚) 納得である。もう一つは?

(ノД`) 次に紹介する、おいどんが独断と偏見で選ぶあずささん神MADのとあるシーンであります

 (゚Д゚) ちょっと上手い事やった気分だろ。めでてえな




アイドルマスター 『snow angel 歌:KOTOKO』 あずさ、美希、雪歩


 (゚Д゚) ああ、あのシーンか!納得納得ってオイ

(ノД`) どうしました?

 (゚Д゚) 確かに名シーンだが、あずささんが写ってないシーンじゃねえか

(ノД`) 何か問題でも?この作品が、あずささん神MADである事に何か関係でも?

 (゚Д゚) や、そういうわけでは‥‥何か釈然としないなあ

(ノД`) おいどん的には、見れば見るほど評価が上がるタイプの作品でありました。初見の時は、「少し軽いか?」と思ったのですが、例のシーンに一発でやられ、そのシーン見たさに見返すたびに、構成の素晴らしさに唸ったものであります。ああ懐かしいなあ

 (゚Д゚) 要は見る目が無いと

(ノД`) ‥‥否定はいたしませんですハイ




アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Final


 (゚Д゚) ニコマスが生んだ奇跡!奇跡じゃないか!

(ノД`) 視聴者のコメを元に作り直す事、なんと5回。桃邪気Pの執念が詰まりまくった神MADです

 (゚Д゚) このベタな展開がいいんだよねえ

(ノД`) 正直ぞぞ毛が立ちました。この「隣に・・・」という曲自体が神曲なのですが、その神っぷりに負けていない展開と言いますか、曲の丸あげ自重という風潮が生んだ奇跡と言いますか

 (゚Д゚) 必要は発明の母、ってやつだな




iDOLM@STER feat. AZUSA 『LIFE』


 (゚Д゚) 出ましたorgoneP

(ノД`) 実は修正版でして、意外とその出来のわりには公開当初伸びあぐねた感がある神MADであります

 (゚Д゚) この再生数で伸びあぐねたて

(ノД`) ふ、この作品が昔から好きな人ならわかってくれると断言

 (゚Д゚) さいですか

(ノД`) まさに異形のセンス。スタイリッシュという概念を、アイマスMADに初めて持ち込んだ作品だと言えるのではないでしょうか

 (゚Д゚) もう少し率直にどうぞ

(ノД`) オタクが作った作品とは思えないなあ!と思いました正直ワーイ!

 (゚Д゚) ぶっちゃけ過ぎだ




アイドルマスター 三浦あずさ 千夜千夢 PV風

(ノД`) おかしい、再UP版とはいえ、こんな再生数でとどまる作品じゃないのに‥‥

 (゚Д゚) アイマス動画界7不思議の一つだよなあ

(ノД`) わかむらP作品の代名詞とも言える抜き抜き演出の凄さは当然として、やはりまずコンセプトが素晴らしいなあと

 (゚Д゚) ほう

(ノД`) まさにあずささんが歌っているPVであるとしか思えないのです。その歌声、楽曲のイメージに合わせた衣装のセッティング、本当に琉球の夏の感じさせる演出‥‥そう、ここは沖縄ではなく、琉球なのです。高いイメージ力と、それを作品として昇華させるその手腕、その両輪こそがわかむらPの本質なのだなあと

 (゚Д゚) うむ。正直ガチ意見過ぎて茶化しづらい




アイドルマスター 千早 あずさ 夢見る頃偽PV ver2

(ノД`) ガチダム先生の神MAD率は異常と言わざるを得ません

 (゚Д゚) ガチダムて。他にもあるのか?

(ノД`) おっホイダム先生、ネタダム先生、ダ‥‥クワトロ先生と各種揃っております

 (゚Д゚) あれもある種ネタダム先生だろうが

(ノД`) とまあ、戯れは置いといてですねえ、この作品はもう‥‥ただただ、生きててごめんなさいとしか‥‥

 (゚Д゚) 丈夫な縄、木の枝、踏み台と各種揃っておりますが

(ノД`) 戯れんな。なんという神曲‥‥なんという光の洪水‥‥ああ、ガチダム先生の演出力は、本当に神曲に映えるなあ‥‥本当に、本当に綺麗だ‥‥

 (゚Д゚) 生きている引け目を感じるほどに




アイドルマスター 月のワルツ あずさ

(ノД`) 迷ったですよ!正直、個人的なひいきが少し入ってるかも?と迷ったですが、やっぱり神MADだと思います!好きだ!本当にどれだけ見たかわからないほど見ました!見たらった!見たらたったった!

 (゚Д゚) 何を狼狽しとるんだ

(ノД`) ううう、おいどん、長らくこの作品を神MADの一つ下のランクである超名作MADというカテゴリに入れてたんです。で、丁度この作品を神MADと超名作MADのランク分けの基準にしてたんです。「月のワルツ」を越えれば神MAD!みたいな感じでさあ!

 (゚Д゚) はあ。そうだったのね

(ノД`) でもさあ!見返せば見返すほどに、どうして神MADじゃないのかがわからなくなってたんですよ!確かに画質は少々荒いかもしれない!でもそれって、演出として功を奏してるんじゃないかなと!確かに一部アス比がおかしい!でもでも、それがかえって幻想的な雰囲気を出してるじゃないかと!確かに入りのアニメ部分に、アイマスらしさが欲しいかもしれない!でもはっきし言って気にならない!だってあれ、伊織だし!



それは違う ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 正直見るたびに吹きます



(ノД`) 何と言うか、「神MADかくあるべし」みたいな自分ルールの崩壊と共に、これは神MADだよなあと。こう、好みを出来るだけ除外して、作品としての出来を基準に考えるみたいな妙な公平性に使命感を持ってたものでして‥‥

 (゚Д゚) アイマス動画廃人にありがちな例の病気か

(ノД`) 廃人やめて、これだけは良かった点かなあと。「好き」で決めて何が悪いんじゃいと!おお!最近開き直っとるわ!ええんじゃええんじゃ!

 (゚Д゚) まだ廃人に未練はありそうですねえ




(ノД`) 以上、独断と偏見で選ぶ「このキャラの神MADはこれだ!」 -あずささん編- でありました

 (゚Д゚) たいがい迷ったよなあ

(ノД`) ここ数日、どれだけのあずささん作品を見た事か‥‥うう、夢でまでおっぱいが襲ってくるよう。あれ、少しも怖くない! ふしぎ!



あらあら! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. うふふ!



(ノД`) 正直、もっと貼らせていただくべきかと迷いました!見返してきて思ったのですが、本当にあずささん作品は名作が多いのです!ですが、やはり独断と偏見で選ぶというコンセプトなわけですから、ここは己のインスピレーションを信じるのみ!おいどんは、これらの作品を本当に何回見たかわかりません!脳内で再生とか超楽勝レベルです!やはりそれだけの「何か」があるのだと信じております!

 (゚Д゚) まあオマエ的にはな

(ノД`) 皆様それぞれに、深いインスピレーションを感じる神MADがあるかと思われます!それだけこの世界が多様できらめく才能の集まりだという事なのではないでしょうか!よし、ちょっと綺麗なこと書いてみた!恐らくまとまったはず!それでは、次回の独断と偏見で選ぶ「このキャラの神MADはこれだ!」 -伊織編- でお会いしましょう!

 (゚Д゚) アレとアレとアレと‥‥なんか半分ぐらい同一のP作品で埋まりそうなヨカーン

(ノД`) まあおいどんが「書きます!」と言って書いたためしが無いのが若干心配ではありますが

 (゚Д゚) 途中で投げ出さなかっただけ進歩したんじゃないでしょうか

(ノД`) シクシク



サイト内関連リンク

「アイマス動画」記事一覧はコチラから

2008-01-13 だらだら日記

★今週の閣下で三国統一の感想を書いてみる ★閣下で三国統一を目指してみる32 南海内政


(ノД`) えー、それでは普段通りに閣下で三国統一の最新話に関しての感想記事をつらつらと

 (゚Д゚) 何話分とばしたんですか、感想

(ノД`) ナ、ナニヲイッテルノカワカラナイヨー

 (゚Д゚) ゴマカスッテレベルジャネエゾー

(ノД`) あ、あのままでは、さ、最新話に、お、追いつけそうもないという事態を、み、認めざるを得ないと言いますか、あ、あのー、そ、そのー

 (゚Д゚) あーあ

(ノД`) シクシク

 (゚Д゚) ま、お忙しいみたいですし?

(ノД`) 勘弁してけろー、勘弁してけろー‥‥

 (゚Д゚) や、別に責めてはいませんが?

(ノД`) 痛いよー、自分の中で色々痛いよう‥‥ううう



閣下で三国統一を目指してみる32 南海内政【アイドルマスター】



f:id:hunirakunira:20080114081533j:image

f:id:hunirakunira:20080114081614j:image

f:id:hunirakunira:20080114081625j:image


(ノД`) えー、という事でして、相変わらずアイドルから場面を始めるとかそういう意思を全く感じさせない むさい 素敵な出だしから物語は始まるわけですが

 (゚Д゚) 呂凱Pは堅パパが好き、ただその事だけがストレートに伝わってくる件

(ノД`) せっかく同盟結んだのに、援軍は出してもらえない展開になってしまったようでして

 (゚Д゚) まあ仕方ないねえ。自分のとこの領土を奪われたってのに、同盟相手を助けてる場合じゃないしなあ

(ノД`) でして、来たるべき曹操領荊南攻めは、閣下軍のみで行われる事態になったわけであります

 (゚Д゚) ちょっと見てみたかったよなあ、呉軍の闘艦とやら

続きを読む