Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

東京モーターショーに初潜入♪

ここ数日でまた一気に冬らしくなりましたね〜。
秋田は昨日・今日と雪や風が強く大荒れの天気となりました…(>_<)
ただ、自分は3日・4日と東京へ行っていたのであまり実感はありませんけどね…(汗)

==========

【3日(土)】
当初は、マイミクのヒロポンさん寝台特急あけぼの号で青森へ向かう予定でした。
…が、架線トラブルと強風の影響で大幅に遅れるという事態が発生!
東京へ向かう予定もあった自分は青森行きは断念することにしました…(>_<)
ヒロポンさんは、結局4時間遅れで青森へ着いたようで大変な旅路だったことでしょう…。
今回は残念でしたが、またの機会にご一緒できた時はよろしくお願いしますm(_ _)m


自分は秋田駅から「こまち」に乗り込み東京へ向かいました。
さらには、東京駅から中央線新宿駅小田急と乗り継いで本厚木駅へ(笑)
厚木在住の友人「TCR20W改」さんと合流。シダックスで【オール】を敢行しちゃいました…(^^;)
閉店まで一睡もすることなくカラオケに専念したおかげで、朝にはのどが悲鳴を上げました(爆)

==========

【4日(日)】
眠眠打破』でも飲んでおけばよかったと思いつつ小田急線で本厚木駅を出発(笑)
小田急線〜新宿駅〜中央線と乗りついで東京駅へ。当然ながら車内では爆睡してました…。
丸の内北口のバス停から無料シャトルバスに乗り込み「東京ビッグサイト」に到着です!

                  • -

今回の旅のメインイベント「東京モーターショー2011」にやってきました!

会場を前回までの幕張メッセから東京ビッグサイトに移して­、24年ぶりに都内での開催です(^^)
今回は電気自動車など環境に優しい車の展示や、未来の自動車のあり方を考える展示が揃いました。


車を見たい!』という目的だけでこれだけの人が集まるんですね〜(笑)

訪れた4日(日)は週末ということもあり、多くの自動車ファンや家族連れが訪れ賑わっていました♪
車=移動手段】という"素人感覚"の自分でも、終始興奮してしまいました!


今回のモーターショーは、小型の電気自動車の展示をメインとする企業が多かったですね〜。
2人乗りや3人乗りながら乗り心地や操作性は軽自動車にも引けを取らないぐらい優れているとのこと(^^)


それではほんの一部ですが今回の展示車両をいくつかご紹介しましょう♪
●レクサス「GS450h

ジャガーXKR-S

BMWアクティブハイブリッド7L

●ポルシェ「Cayman(ケイマン)R

●スバル「インプレッサWRX STI S206

●日産「GT-R

●ホンダ「フィットシャトル ハイブリット
自分は"次の愛車候補"として目をつけています(^^)

●ホンダ「CR-V
実はこちらも目をつけています(笑)

これ以外にも多数の車両が展示されています♪
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-yz5l6ej72xpnxmnfxxto2px6p4-1001&uniqid=0e9650b6-fd95-47bb-9cb4-54a9fd538953
(Yahoo!ボックス)


ただ、車よりもコンパニオンのお姉さんたちに目がいってしまう訳で…(爆)



見て下さい!』と言わんばかりで興味がなくても見てしまうんですよね〜(^^;)
純粋に車が好きなTCRさんは「ねぇーちゃんたち邪魔だな〜」と言ってましたが自分は全く反対ですねw


モーターショー開催記念の限定「トミカ」(1台630円)も販売されました♪

自分はUDトラックスのクオン(左)といすゞのガーラ(右)を購入しました(^^)
ガーラのこの微妙な色合いに一目惚れしちゃいました(笑)


東京モーターショーは、今月11日(日)まで東京ビッグサイトで開催しています!
車やバイクの展示のほかにも、試乗会や各種ステージイベントなどが盛りだくさんです♪
当日券での入場料は一­般1,500円・高校生500円で、中学生以下は無料となっています。
最終日とその前日は混雑が予想されますが、平日は比較的空いているかもしれません(^^)
お近くの方はもちろん、東京へご旅行予定の方はぜひ行ってみてはいかがですか?

東京モーターショー 公式ホームページ
http://www.tokyo-motorshow.com/

                  • -

会場から再びシャトルバスで東京駅に戻って山手線で渋谷へ移動しました♪
りんかい線で行けば乗り換えなしですが、TCRさんの「運賃が高い」という意見でこのルートになりました。

SKE48ハロー!プロジェクトのオフィシャルショップでブロマイドを購入♪
ちゅり・あいりん・とも〜み・もっちぃ・しーちゃん・テッテケテー・さゆ・れいにゃ
どれが誰か分からない人は…各自調べて下さい…(^^;)
ちなみに奥にあるとも〜みの『推しタオル』は前日秋葉原で途中下車して買ってきました(笑)
その後は渋谷駅前をウロウロ。小田急線で帰るTCRさんと新宿駅に移動して解散しました。


自分は中央線へ。「今日はアキバ行かないと思う」と発言しておきながら秋葉原入り…(爆)
特に欲しいものは無いものの『何か掘り出し物が無いかな〜?』とウロついてました(笑)
いらっしゃいませ〜!」と言われたり「お帰りなさいませ〜♪」と言われたり…(^^;)
次の日も休みなので、結局最終の「こまち」まで遊んできました(笑)

==========

今日は、カラオケオールと最終のこまちで帰ってきた疲れが出たようです…。
起きて時計を見ると10時半でしたから…(汗) ただ目覚めはすごいスッキリでした♪
雪が降ったり風が強かったりしたので、今日は出掛けずに部屋で過ごしました。