「フジタ」現地法人社員解放ニュース

「フジタ」現地法人社員解放ニュース

しかしここまで中国はやるのかという感じがしますね。

「フジタ」現地法人社員が4人中3人が解放されていますが、まだ中国河北省石家荘市で取り調べを受けているようですね。

どう考えても尖閣諸島の報復でしょうが、ここまでやるとしつこいですね。

領事面接が今回はじめて行われたということですが元気にもどってきてほしいものです。

中国側から侵入してきたのにこの弱気な政府の態度をみるとどっちの国の人かわからなくなりますね。
自分が海外にいって問題があったときにまもってもらえるのか?

不思議に思います。

そういえばそもそものきっかけの中国側の船長。
中国におりたったときにピースで戻り英雄扱いです。

日本側で同じことを今回したらバッシングの嵐なんでしょうね。

このへんも国民性の違いを感じます。

佐藤アナ

佐藤江梨子が司会者にぶちぎれちゃった。

しかし失礼な司会者だな。
映画の出演者に対し、「原作は読んだんですか?」っていう質問はどうかと思う。
そりゃきれるわな。

でもここで「読んでないです。」っていってもらったらおもしろかったかも。

それはおいておいて
この『七瀬ふたたび』はけっこうおもしろそうだ。
超能力者の苦悩や葛藤を描いているもの。

実際自分が超能力もっていたら悩むだろうな。
とびぬけて特殊な能力はなくても、潜在意識で人は能力を開花することができるとおもう。

だけど佐藤江梨子の「取り戻したい過去がたくさんあるんで」というのはある程度共感できる。
あのときああすればよかったなあというのは誰しもありますね。

テニス世界ランキング、伊達が57位に

パがCSの開催時間を発表〜楽しみだ。

いよいよクライマックスシリーズが始まる
まずはパ・リーグから。
今回もギリギリまでクライマックスシリーズにでるチームがきまらず、どきどきだった。
楽天は論外として、5位オリックスまでぎりぎりまでクライマックスシリーズに出れる可能性があるという本当に楽しい戦いをしてくれた。
去年の覇者日本ハムは最初に思わぬ連敗でこけるも夏くらいから盛り返し、最後までもりあげてくれた。
結果4位というのも最後3位のロッテがこければ日本ハムが3位になるといったくらいぎりぎりのところだった。

さて今回のクライマックスシリーズ
1位にソフトバンク、奇跡の逆転優勝。
2位に圧倒的に有利ながら優勝をのがした西武、そして最後失速するもぎりぎり踏みとどまり3位になったロッテ。
まずこの2、3位のチームの勝者を決める。
そのあと1位のソフトバンクに1勝のアドバンテージがあたえられ、パ・リーグの覇者をきめる。

このクライマックスシリーズ本当に楽しみだ。

白熱した試合を期待している。



テニス世界ランキング、伊達が57位に

今回クルム伊達公子選手が57位に。

トップ選手であって、いったん引退をしたにもかかわらずそのあとまた復活。

若いのがスポーツでは有利だと思うのですが、それでも徐々に順位をあげている。

経験なのか?才能なのか?
はたまた絶え間ない努力なのか?

クルム伊達公子選手から見えるのは謙虚に練習をされている姿。
それも考えられています。

優秀なコーチが必要なんでしょうね。
それを素直に聞く能力、自分の状態を見極める能力。

これが他の選手より優れているような気がします。

なんにせよ、頑張ってもらいたいものです。

タイガース・マートンがイチローをぬいた!

ドリカムが元気!

ドリカムが元気ですね。
DREAMS COME TRUEポカリスエットがコラボしたスペシャルツアー【POCARI SWEAT 30th SPECIAL LIVE ドリ×ポカリ 〜イキイキ!〜】が
スタートしちゃいますよ。
しかも同公演にてニューアルバムのリリースなど、サプライズ告知が連発されています。

その元気やパワーはどこからでてくるのだろう。
ドリカムの歌をきいていると元気になりますね。

ライブの空気をよみ押し引きするテクニックは天下一品ですね。
本当に自分が楽しいから、お客も楽しんでいくんでしょうね。

今度行ってみようかな。

そのときはなつかしいドリカムの歌も聞きたいなあ。

ドコモがSIMカードを単体で販売

ついにここまで日本の通信業界はやってきたか?
というか遅すぎですね。
他の国では行われていることがやっと日本でも行われます。

それだけ日本の通信業界は守られてきたわけですね。

SIMロック解除にあわせてこれから進化していきますね。
利用者にとってはいい情報です。

高い基本料を払わなくても、使った分だけの料金を支払うという当たり前のことができてきます。

これからはあたりまえに通信料を安くして利用者に還元できる仕組みができることになることを期待しています。


韓国のトップスターチャン・ドンゴンに長男が誕生

チャン・ドンゴン(38)とコ・ソヨン(37)夫妻に、長男が誕生したようです。
おめでたいことですね。

ソウル・カンナムの病院で男の子を出産とのこと。

美男美女なのでカッコよく育つのだろうか?

子供も芸能界にいくのだろうか?

今後の行方も楽しみですね。

しかし所属事務所を通してのコメントがすばらしい。

要約すると「妻も子供も元気で感謝。これまで見守ってくれた方々にも感謝。」

やはりトップスターがいうと感謝のことばがとても重く感じますね。


タイガース・マートンイチローをぬいた!

ついにこの日がやってきました。
マートン選手がイチローのもつ日本新記録シーズン最多安打を更新。

すごいですね。
あのイチローをぬいたようです。

しかしよく考えるとイチローすごいですね。
この長い間逆にいうと抜かれなかったわけですからね。

抜いたマートンもすごいですが、逆に抜かれたイチローの凄さもうきだすすごいことですね。

 今季からマートン阪神でプレーしていますが、間違いなく今年の阪神の顔になってプレーオフ進出に役に立っていますね。

 せっかくなのでもう少しヒットを積み重ねていただきたいものです。

イチローが快挙、5年連続最多安打

ついにアルゼンチン戦の準備が始まる。

ついにアルゼンチン戦に向けての合宿が始まります。
ザッケローニ監督がどのようなサッカーをみせてくれるか楽しみです。

海外組代表で今回のアルゼンチン戦に出場するであろう選手が戻ってきました。

海外のプレーはJリーグとは違っているので、それぞれの国のよいところをいかして融合するとおもしろいことになりそうですね。

特に今回から海外に行った選手。
どれだけの覚醒があるか楽しみです。

すぐには実力はつかないでしょうが、もともとある能力が開花するのであれば相当おもしろいですね。
なぜか日本の選手は逆が多いですが。

たくましくやって海外でも実力をはっきできる選手が増えると相当な精神力が強いチームが出来ると思います。
そういう意味ではもまれてもまれて生き残った選手をつかうのがいいと思いますね。

たむらぱんニューシングル「ラフ」リリース

たむらぱんがついにニューシングル『ラフ』をリリースする。
出来具合が非常に楽しみだ。

日立世界ふしぎ発見エンディングテーマではその透明感あふれる歌声で、ラフさが必要なんだなって思ってしまう。
ときには。

しかもこれからツアーを始めるようです。
ミュージックビデオも先行解禁。

あのラ〜フラ〜フラ〜フなポジティブなソングまたこれから街頭できけるかと思うと非常に楽しみ。

これからの活躍から目がはなせませんね。


いよいよタイガー・ウッズ時代の終焉か?

リー・ウエストウッドがのりにのってきた。
最新の世界ランクでフィル・ミケルソンを抜いて2位に浮上した。
次のスコットランドで行われる「アルフレッド・ダンヒル・リンクス選手権」で、優勝または2位フィニッシュになると、リー・ウエストウッドがついに世界ランク1位に上がることになる。

世界ランキング1位というと絶対的ゴルフ界のカリスマタイガー・ウッズがいる。
ついに世界ランキング1位から陥落するときがくるのか?

今週末は目がはなせないですね。

タイガー・ウッズは2005年12月6日付けからの278週間連続でトップ座に君臨しています。
すごい長い期間ですね。

なにごとも始まりがあれば終わりがくるのか?

この終焉をみるのは寂しい気もしますが、新しいゴルフ界のカリスマがあらわれるかもしれませんね。




イチローが快挙、5年連続最多安打

マリナーズイチローすごいというか神ですよね(笑)。
なんとレギュラーシーズンを今回終えて、今季大リーグ最多の214安打をはなったそうです。
5年連続7度目の最多安打ですよ。

なんだこうだといわれながら毎年安定した成績を残すイチローはほんとすごいです。
ちなみに盗塁も42盗塁でアリーグ5位だそうです。

プレッシャーの中できっちりとやるべきことをやっていますね。
言葉にするのは非常に簡単ですが、当たり前のことを当たり前にやることがどのくらい難しいことか?

見習いたいものです。

FDデータ書き換えで主任検事前田恒彦容疑者逮捕

FDデータ書き換えで主任検事前田恒彦容疑者逮捕

まぬけな地検ですね。
だれのための制度なのか?
このままだとほんとだめになりますね。日本の司法も。

大阪地検特捜部の証拠改ざん・犯人隠避事件で、主任検事前田恒彦容疑者が最高検の調べに、証拠品のフロッピーディスク(FD)のデータ書き換えについて述べたようです。
「昨年7月に同僚検事へ打ち明けた」と供述していたとのこと。
これが隠蔽されるなんていうのはほんと愚の骨頂ですね。

このへんの管理のずさんさが日本の地検の能力を表しているような気がします。
昔は田中角栄みたいな大物を追うのは執念をもやすくせに。
きっといわゆるいやなやつが多いんだろうなと。
 

あいかわらず元横綱朝青龍の態度悪いですね。

引退相撲を行ったばかりの元横綱朝青龍ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏ですが引退相撲に協力してくれた相撲協会員にあいさつしたそうです。

これだけであれば普通の出来事。
お世話になった人にあいさつをして普通は終わります。

しかし、国の違いなのかなんなのかこのあと暴言を連発。

ある意味お世話になった報道陣に囲まれ、暴言を連発。
いつまで日本にいるのかという質問には「なんでおまえにいわないかんのや」といったそうですね。
まあこの質問は普通に失礼ですが(笑)

確かに引退の原因をつくったのはマスコミにあります。
朝青龍からすれば報道がなければ引退しなくてよかったとおもっているはずです。

ですがマスコミがもりあげてくれて注目されたのも事実。

事業家としてはすごいのかもしれませんが人間的に成長してもらいたいですね。

 ただこの朝青龍人気があったのを感じさせる一幕がありました。
 時折、笑顔も見せ報道陣に記念写真を求めたみたいですね。

 どっちが本当のかおなんでしょうか?

 実は誤解されやすいけどいい兄貴だったりして。


AKB48秋元才加が「笑っていいとも!」のレギュラーに

今最も勢いのある人気アイドルグループ、AKB48。
ついにまちにまってというべきかどうか(笑)フジテレビ系人気番組「笑っていいとも!」の月曜レギュラーとして出演。
そのひとはAKB48秋元才加

そのコメントもういういしい。

「スタッフの皆さんが温かくて緊張より楽しいの気持ちの方がいっぱいでした」

AKB48のメンバーはすごく何をするにでも楽しんでいるという気持ちが伝わってきますね。

これからそのコメント通り「いいとも!」をもりあがっていってほしいですね。

そのうち月〜金曜日のレギュラーをAKB48が占めるようになったりして(笑)。