バトン

柳井さんからバトンをまわしていただきました〜。ありがとうございます!答えるのが遅くなってしまいました…。

【Q1/最近食べてめちゃめちゃおいしかったものは?】

ずんだもちのドラ焼きとチョコとティラミス雪見大福

【Q2/オススメの漫画は?】

1巻の赤拍子が好きなのに1巻だけ画像がなかった…。正直ドラマCDから興味を持って試しに1巻を買ってみたのですが、人外のものや人が普通の人に巻き起こったり巻き起こす奇怪な出来事に対応していく話が好きです。キャラクターたちの個性も濃くて楽しい!

【Q3/自担の2007年で1番印象的だったお仕事を教えて下さい。】

ジャニーさんのところの彼らでいいのかな…

  • すま
    • 花ざかりドラマの単発出演。久しぶりにクールキャラな吾郎さんが見れて嬉しかった。
  • かとぅーん
    • 有閑倶楽部に出演したことかな。最初いきなり金っ髪で登場したときはどうしたんだ…と思ったんですけど、いざ始まってみると結構いけてました。そのままのキャストで2期やらないかなーとか言い出す始末になるまでになりましたよ。

【Q4/あなたのイチオシキャラは?】

イチオシというか、なんか昔からムーミンシリーズが好きでその中でスナフキンが一番好きなのですが、ムーミントロールもスニフも小さなミイもミムラ姉さんもみんな好きです。イチオシとなるとやっぱりスナフキンかな。
あと最近ガチャピンとムックに興味津々です。
ピーキーズ ガチャピン ムック 根付マスコット

ピーキーズ ガチャピン ムック 根付マスコット

【Q5/映像化して欲しい本・マンガは?】

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

正直シリーズも完結していないし登場人物は少ない上主要キャラは淡々としているので映像化としてどうかとは思ったのですが、あの淡々とした雰囲気を逆に雰囲気を壊すことなく映像で見てみたいなーと思いまして。あとでてくる食べ物がおいしそうなところとか。

【Q6/ケータイの待受画面は何?】

年が明けて有閑倶楽部の6人組(OPのタイトルバックのアレをキャプッたモノです)
その前は薬売り→富豪刑事のOPの白黒深キョンでした。

【Q7/いま聴いている曲は?】

夢追い虫

夢追い虫

ちょうど中学3年生の時に発売されてなんかあの時いろいろとありまして。歌詞もいいのですが、私の中ではロック系スピッツの曲ってこれが初めてだったので衝撃もあったりしていろいろ。

【Q8/現在欲しいものは?】

DSとFF?のソフトとペルソナゲームソフト。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

【Q9/あなたのストレス解消法は?】

一人でカラオケ行ったり散歩したり本屋でぶらぶら。

Q10/普段のネイルを教えてください。】


仕事上、あまり長く伸ばせないので単色が多いです。あと銀河鉄道関連が好きなので時々冒険したり。

【Q11/好きな小説家は?】

太宰治長野まゆみ乙一は結構持っているなあ。あと金田一耕助シリーズほぼ全部持っているので横溝さんも。

【Q12/最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいのでマイブームを教えてください!】

ねんどろいどやちっちゃいキャラ玩具集めと指輪集め。

【Q13/現在使用しているマスカラを教えてください。】

コンタクトを着用しているのですが、昔まつげが目の中に入って以来ちょっと距離をおいてアイライン止まりです…。また挑戦したいなー。

【Q14/1日だけの効力で願いが叶うならば何を叶えたいですか?】

過去にタイムスリップして明治20年代に行ってあの時代を謳歌するとともに浅草十二階(凌雲閣)に行ってみたい!

【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】

思いつかないので、ええと今までのではなくて次のアンカー禁止を外すっていうのはダメですかね…。すみません…。

【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】

4人ですみません…そして相変わらずロムってばかりなので突然何こいつ…と思われるかもしれませんが、もしよろしければ〜。


そして柳井さん、遅くなりましたがバトン回していただいてありがとうございました。楽しかったです!あいかわらずストーキングばかりですみません…そして遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました!ぜひぜひ!素敵な23歳をお過ごしください〜。